【掃除】ずっと放置していたあの場所、アルカリ電解水「水ピカ」の威力がすごかった。

あの場所、みなさんお掃除されてますか?

今日は、掃除の話です。

わたくし、一昨年の冬からある場所の掃除をずっと忘れて放置していました。

その場所とは・・・

f:id:kiwigold:20180325163101j:plain

冷蔵庫の上です。

以前は、この上にシートを敷いてホコリ防止策をしていたのですが、それもしないままに放置していました。

気になりつつ、見ないふりをしてきました。

 

が、ここにきて天気もよくなって家中をきれいにしたい意欲が出てきたので思い切って掃除しました。

 

放置していた冷蔵庫上はいかに?

見苦しい写真で申し訳ありません。

Before

f:id:kiwigold:20180325163134j:plain 

こんな感じに、ホコリがべっとりとくっついていました。

びしーっと敷き詰められたホコリたち。

あぁ、ぞっとします。

 

アルカリ電解水水ピカを使って掃除

今回の掃除に使ったのが、アルカリ電解水

わが家では、「水ピカ」を愛用しています。 

www.kiwigold39.com

 

この冷蔵庫上に、5倍に薄めた水ピカスプレーをすると・・・ 

f:id:kiwigold:20180325163231j:plain

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ベトっとしたホコリが浮き上がりました。

そのまま、数分置いて、ボロ布で拭き取るだけ。

するりと驚くほど簡単に汚れが落ちてくれました。

After

f:id:kiwigold:20180325163252j:plain 

いやぁ、気持ちよくなりました。 

こんなにスーッとひと拭きできれいになるなんて感激というか快感でした。

 

f:id:kiwigold:20180325163322j:plain

思っていたよりも簡単にできた掃除。

今度は、もう少し掃除するときにホコリが少なくてすむように、要らない包装紙で(適当に)ホコリよけを貼っておきました。

 

春の温かい日差し。

気持ちよくて、休日の朝は掃除がはかどる季節になってきました。

 

▼水ピカこちらで購入できます。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。