無印良品で買ってよかったアイテムBEST3はこれ!

無印良品のアイテムたち

最近、無印良品に関する記事が多くなっていますが、今日も無印アイテムについて。

自宅の近くに、数年前に無印良品のお店ができて以来、時々お店を訪れるようになりました。

シンプルで、かつ機能的。

家中にはいつの間にかたくさんの無印良品のアイテムが集まってきました。

今日は、そんな中から私が買ってよかったなぁと思っている愛用アイテム3つを紹介したいと思います。

 

 

3:持ち手付きファイルボックス

f:id:kiwigold:20180324184704j:plain

取手がついて持ち運べるようになったファイルボックスです。

f:id:kiwigold:20180324184728j:plain

図書館の本がリビングに散乱しているので、どうにかしたくて購入しました。

子どものお勉強用のプリントやノートなどを入れていた時期もあります。

今は、本と塗り絵など雑多な紙アイテムをまとめて入れて、リビングのソファ横に置いています。

持ち運びやすいところがおすすめポイントです。

 

自立収納できるキャリーケース

f:id:kiwigold:20180330062358j:plain

(画像:無印良品HPより)

こちらのアイテムも便利で、愛用しています。

f:id:kiwigold:20180324184802j:plain

同じく、昨年新発売になったこちらのファイルボックス

蓋付きで、小物類を入れても大丈夫。

f:id:kiwigold:20180324184833j:plain

横向きでも縦向きでもいろんな用途で使えて便利。

わが家では、便箋やシール類を収納しています。

 

2:ひっかけるワイヤークリップ

f:id:kiwigold:20180324184856j:plain

最初にこのクリップを買ったときは、使いやすさにびっくり。

少し重みのある物を挟んでも大丈夫。

f:id:kiwigold:20180324184917j:plain

浴室では、クレンジングと洗顔フォームを。

洗面では、歯磨き粉を挟んでいます。

水回りでこの吊るす収納は本当にいいですよ。

使うときは、クリップはそのままにして、フックだけで取り外しするので楽ちんです。

 

1:豆皿

家中で一番気に入っているかもしれないと思うのは、この豆皿。

f:id:kiwigold:20180324184945j:plain

佐渡見焼きのシンプルなデザイン。

軽くて、大きすぎず小さすぎず。

f:id:kiwigold:20180324185014j:plain

テーブルに花が咲いたようになるかわいらしさも好き。

こちらは、只今とってもお買い得価格になっています。

何枚も欲しいけど、ミニマルライフを目指しているので我慢がまん。

 

只今、無印良品週間開催中です。

どなたかのお買い物の参考になればうれしいです。

 

 

以上、毎日大活躍中の無印アイテムの紹介でした。

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいております。