【無印良品】4月はじまりの手帳で新年度をスタート

無印良品の4月はじまりの手帳を購入しました。

今日もまたまた無印良品の記事です。

先日、無印良品週間で手帳を購入しました。

f:id:kiwigold:20180331083038j:plain

こちらは仕事用に4月から使おいと思って用意した手帳です。

今日は、この手帳のレビューをしたいと思います。

 

www.kiwigold39.com

  

無印良品 上質紙マンスリーノート

f:id:kiwigold:20180331132014j:plain

(画像:無印良品HPより)

今回選んだのは、B5サイズのマンスリーノート。

私はこのサイズのノートも愛用中です。

子どもの絵本ノートも今は、無印のB5ノート、仕事のメモ用ノートもこのサイズです。

f:id:kiwigold:20180403055011j:plain

 

さっそく、中身をご紹介します。

f:id:kiwigold:20180331085149j:plain

表紙を開くと、カレンダーがあります。

2020年まであるので、仕事などの長期予定を確認するのにも便利です。

 

f:id:kiwigold:20180331085249j:plain

続いて、年間予定表

年間の予定を記入するのはもちろんですが、私はこのページで有給休暇の管理をしようと思っています。

いつ、どれだけの有給を使ったか。

急な子どもの熱などで休んだ時に、残りの有給日数を把握するために。

 

マンスリーページの使い方

f:id:kiwigold:20180331085441j:plain

マンスリーページもいたってシンプルです。

左端の空欄には、その週の予定の中で忘れてはいけないTo doをメモしておくのに使います。

毎週の予定は、その日ごとに必要事項をメモ。

右端の日曜日欄は、メモに使います。

 

ノートページも充実しています。

f:id:kiwigold:20180331131924j:plain

週間予定を書き込むページがある手帳にするか迷いました。

けれど、こちらのマンスリーノートには罫線ページが充実していたので、そこに必要なことをたくさんメモできそうと思い、これに決めました。

 

すでにいろんな業務ややることで頭の中が混乱中。

この手帳がどうにか役にたってくれることを祈って。

 

無印のノートや手帳は、そのシンプルさが一番の魅力。

その潔さが好きです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいております。