【ゴミ箱の悩み解消!】100円ショップCanDo!のバッグコンテナがおしゃれで便利。

ペットボトル・空き缶用のゴミ箱の悩み

わが家は、小さな賃貸ハイツです。

キッチンやダイニングも極狭なので、ゴミ箱は1個だけ。

空き缶やペットボトルなどのゴミは、ベランダに出しています。

けれど、ベランダにゴミ箱を置くと、子どもがもし登って落ちたら・・・と思うと怖くて置けずにいました。

そのため、要らなくなって捨てようと思っていたバケツを仮りのゴミ箱にしていました。

Before

f:id:kiwigold:20180414162749j:plain

とにかく、見た目は最悪です。

そんな屋外のゴミ箱を今回見直すことにしました。

 

CanDo!で見つけたバッグコンテナ

今回使ったのは、100円ショップCanDo!でみつけたこちらのアイテム。

f:id:kiwigold:20180414162819j:plain

バッグコンテナです。

丈夫なビニールで出来ているので、汚れたら水洗いもできてしまいます。

外に一つぶら下げることができるヒモついています。

f:id:kiwigold:20180414162904j:plain

おまけに、こちらのコンテナは内側にマジックテープがついています。

f:id:kiwigold:20180414162843j:plain

折り返して、もう一つのバッグコンテナと連結して使うことができるのです!

アイディア次第で、いろんな場所で使える優秀便利アイテムです。

 

早速ベランダで使ってみると・・・

ゴミ箱として使うので、不燃物用のゴミ袋に入れた缶やペットボトルをそのまま入れます。

f:id:kiwigold:20180414163040j:plain

 

古いバケツを捨てて、今回のコンテナに入れ替えした結果、こんな感じに。

After

f:id:kiwigold:20180414163104j:plain

これはなかなか見栄えがいいではありませんか。

ベランダの景色がすっきりとかわいくなりました。

 

ペットボトル用と空き缶用の2つを用意して連結してもいいかもしれません。

しかし、ゴミの量も溜め込まずその都度捨てたいので、とりあえず一つで様子を見ることにします。

屋外に置くものなので、水に濡れてもOKで汚れても平気な100円ショップのアイテムはうれしいです。

おまけに、ゴミ箱ではなくバッグなので、子どもが踏み台にして・・・という心配がないのもいいところ。

 

いいもの発見したので、紹介でした。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。