【CanDo!】かわいいアイテムシールで収納をわかりやすく変えてみました。

ランドリースペースの収納

我が家は、築年数も古めの賃貸ハイツです。

今日紹介するのは、ランドリースペースの収納。

ランドリースペースと言っても、大人一人入ったらいっぱいになるくらい狭い場所です。

ここに、わが家は家族みんなの下着とタオル類を収納しています。

Before

f:id:kiwigold:20180414165014j:plain

無印良品のスタッキングシェルフに、手作りの目隠しをしています。

これはこれで気に入っているのですが、子どもや夫が中に何が入っているか覚えてられず、何度もいろんな引き出しを開けたり閉めたりしているのが気になっていました。

 

CanDo!で見つけたアイテムシール

今回紹介するのは、またまたCanDo!でみつけたかわいいアイテム。

アイテムシールです。

f:id:kiwigold:20180414165038j:plain

私は、一番使うアイテムが多く入っているこちらのシールを選びました。

他にもいくつかのバージョンが売られていました。

シールは、半透明になっていて、何度もつけたり剥がしたりもできます!

シールを剥がすときに後が残ったらどうしようと心配でしたが、これなら大丈夫そうです。

 

貼り付けてみるとこんな感じになりました。

アイテムごとにシールを引き出しに貼っていきました。

After

f:id:kiwigold:20180414165107j:plain

これだったら、どこに何があるかひと目でわかります。

もっと早くつけたら良かった・・・。

このシール本当に良いです。

 

おまけで、子ども用の下着とガーゼハンカチの部分だけわかりやすいように折り紙で新しく目隠しを作り変えました。

折り紙もCanDO!のものです。

f:id:kiwigold:20180414165625j:plain

わかりやすくなって、見た目もかわいくなりました。

満足の仕上がりです。

 

おまけ:ランドリースペースの収納にもシールをペタリ

ランドリースペースの洗濯機上に、ニトリのボックスを2つ置いています。

中に、お客様用のバスタオルと洗面器、掃除グッズを収納しています。

Before

f:id:kiwigold:20180414165239j:plain

これまでは、マスキングテープに手書きでアイテムを書いていました。

 

そこに今回買ったアイテムシールを貼って、イメージチェンジ。

After

f:id:kiwigold:20180414165303j:plain

すっきり度がアップしました。

 

また一つ、家の中を自分にとって暮らしやすく改善することができました。

ぼちぼち、暮らしの改良をこれからも続けていきたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。