フランス出張のお土産*美味しい食べ物編*

フランス旅行のお土産

このGW、仕事の関係でフランスに行きました。

今日は昨日に引き続き、買って帰ったお土産を紹介したいと思います。

今回は、食べ物編。

大好きなフランスのバターやチーズを中心にたくさん買いました!

 

ヌテラとボンヌママンのジャム

f:id:kiwigold:20180505170311j:plain

パンのお供に、甘いもの大好き。

 

紅茶たち

f:id:kiwigold:20180505170448j:plain

①モノプリのベリーティー

②KUSMI TEA:とってもいい香りの紅茶です。

③LOV:オーガニックの紅茶。香りも甘みもあって美味しいので前回に引き続きリピート。今回は、Lovely morningという味にしてみました。

 

モノプリで買ったお菓子

f:id:kiwigold:20180505170819j:plain

フランスによく行く友人のオススメのモノプリのチョコレート菓子。

ボンヌ・ママンのシリーズは、お手軽でおいしい。

クレープは珍しいかも、ちょっと温めて中のチョコを溶かして食べると美味しそう。

 

お塩

f:id:kiwigold:20180505171055j:plain

ゲランドの塩が有名ですが、こちらはちょっと別の地方のもの。

フランス通の友人のおすすめのお塩。

パッケージもおしゃれで、今回もリピート買いしました。

 

チーズたち

f:id:kiwigold:20180505171359j:plain

プレジデントは、フランスのお土産。

他のチーズが、アムステルダムの乗り換え時に買ったオランダのチーズ。

どれも小さめサイズをたくさん買いました。

小分けされたサイズの方が、食べやすいので好きです。

 

バター

f:id:kiwigold:20180505174419j:plain

今回も買ってきたのは、エシレのバター。

フランスではお手軽価格で買えてしまいます。

ジップロックに入れて、トランクに入れたら解けずに持ち帰えれます。

 

チョコレート

f:id:kiwigold:20180505174526j:plain

こちらは、ちょっと奮発して買ったチョコレート。

そして、夫へと一緒に行ったスタッフが買ってくれたチョコレート。

 

 

あぁ、たくさん買ったなぁ。

美味しいもの大好きなので、満足のお買い物でした。

フランスの食べ物って本当においしいんですよね。

旅行に行かれる方、どれもおすすめです。

 

時差ボケが・・・

土曜日に帰ってきてから、毎日夜中に目が覚めてしまい。かといって身体が疲れきっているので何もする気になれず。

朝方に眠気が来て無理矢理起きては仕事に出かけの日々。

ブログは更新していますが、皆さまの記事を読むまで追いつかない毎日です。

ぼちぼち以前の朝時間に戻していこうと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。