フランス出張のお土産*子どもに買ったもの*

フランス出張のお土産

ここ数日、フランス出張のお土産話が続いていますが、今日もです。

今日は、子どもに買ったお土産を紹介します。

時間があったら、もっとたくさん絵本をみたかったのですが、残念ながらゆっくりする時間がなく、バタバタと探せる範囲で選びました。

 

文具類 

f:id:kiwigold:20180505172138j:plain

①絵本

②シールブック

③塗り絵

④ペン

f:id:kiwigold:20180505172236j:plain

ヨーロッパの地図に自分でシールを貼って完成させる絵本。

いろんな国の建築や名産品などを楽しく勉強できそう。

こちらの絵本はゆっくりと大きくなっても楽しめそうです。

また詳しく紹介したいと思います!

 

ユニフォーム

f:id:kiwigold:20180505172411j:plain

特にサッカーファンではないのですが、サン=ジェルマンのユニフォームを。

f:id:kiwigold:20180505172615j:plain

背番号の書いたユニフォームを息子にリクエストされていたので、ネイマールのものを奮発して記念に1枚。

腕や背中にワッペンがつくとその分追加で料金がプラスされていく仕組みに。

シャンゼリゼ通りのお店はとても混んでいて、強そうな警備の人までいました。

XSサイズですが、息子にはまだワンピース状態です。

 

野球ボール

f:id:kiwigold:20180505172559j:plain

最近、野球が大好きになってきた息子に、パリでみつけたかわいい野球ボールを。

使うのがもったいないくらいかわいい。

 

帽子

f:id:kiwigold:20180505172747j:plain

こちらも、野球好きの息子からのリクエストで帽子を。

よくみたら、アメリカって書いてあった・・・

息子が気に入ってくれたし、ボールともよく似合ってるし、よしとします。

 

他にも、女の子のお洋服はとってもかわいくて。

私は、子ども服のいただきものがいっぱいあるので、今回は買いませんでしたが、

フランスで子供服を買うのはおすすめです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。