【CanDo!]】100円ショップでシンプルでかわいいメガネケース見つけた。

メガネを久しぶりに作りました。

私は毎日コンタクトを使っています。

目には悪いと思うのですが、メガネが壊れてしまって以来、もう何年も寝る直前までコンタクトで過ごす日々でした。

それが、先日思い立って数年ぶりに家用のメガネを作りました。

お手軽なメガネで、気に入っています。

ところが、お店で選べるメガネケースがどれも好みじゃない・・・

家用のなんだけど、どうも納得いかず。

 

CanDo!で見つけたシンプルなメガネケース

それからしばらくして、100円ショップに他のものを買いに行ったらいいものを発見しました!

こちらです。

f:id:kiwigold:20180421164016j:plain 

最初は無印良品のものを買おうかなぁと思っていました。

けれど、とってもシンプルで私好みなケースを見つけられました。

 

半透明のケースにメガネのイラストが潔くてかわいい。

さっそく買ったばかりの家用メガネを入れてみました。

f:id:kiwigold:20180421164153j:plain

小さめのスマートなケースなので、フレームの大きなメガネだとギリギリサイズになるかもしれません。

 

軽くて、気軽に持てて。

私にはいいことばかり。

 

メガネふきもメガネの模様で

ちょうど、メガネを買った時についてきたメガネ拭きが、メガネのイラスト付きでした。

メガネ拭きに包んでケースに入れたら、傷つくこともなく安心。

f:id:kiwigold:20180421164407j:plain

 なんだか、おそろいアイテムみたい。

モノトーンでかわいい仕上がりになりました。

この頃、CanDo!でたくさん良い物出会っている気がします。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。