【外国の絵本】フランスで買ってきたかわいいヨーロッパのシールブック。

子どもに買ったフランスのお土産

今年のゴールデンウィークに仕事でフランスに行ってきました。

その時に、留守番をしてくれていた息子にお土産を買って帰りました。

f:id:kiwigold:20180505172138j:plain

▼お土産については、以前に記事にしたので、よろしければ覗いてみてください。  

www.kiwigold39.com

 

お土産として1冊の絵本を買いました。

物語のある絵本ではなく、シールブックです。

今日はそのフランス買った絵本の紹介をしたいと思います。

 

Atlas de L'EUROPE iIIustere 

f:id:kiwigold:20180519212439j:plain

こちらのシールブック、ヨーロッパの10の国や地域が掲載されています。

f:id:kiwigold:20180519212649j:plain

それぞれの国の名所や名産品などがシールになっていて、それを地図の上に貼っていきます。

 

シールを全てはったら、ヨーロッパの地図が完成です。

 

f:id:kiwigold:20180519212458j:plain 

シールも地図もカラフルでかわいい。

おまけに、国の場所やどんな文化があるのかなどシールを貼りながら学べてしまう絵本です。

 

 

f:id:kiwigold:20180519212529j:plain

5歳の息子とフランスの地図にシールを貼ってみました。

f:id:kiwigold:20180519212710j:plain

息子も、いろいろシールを見ながらここにこんなのがある!と発見しつつ貼っていました。

 

この絵本、きっと息子がもう少し大きくなったときにいつか役に立ってくれる日がくるのではないかと思います。

 

f:id:kiwigold:20180519212615j:plain 

私は、大好きな北欧雑貨を探し求めて、北欧に旅行するのが夢です。

そして、スペインにも行ってみたいなぁ。

いろいろな国への旅行をバーチャルで楽しめてしまう大満足の絵本でした。

 

にほんブログ村テーマ 大人が読む絵本へ
大人が読む絵本

にほんブログ村テーマ 洋書絵本      KIDS picture BOOKへ
洋書絵本 KIDS picture BOOK

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。