【献海苔プロジェクト】海苔の前田屋のHPに記事を掲載していただきました。

記事を掲載していただきました。

先日、当ブログの記事を前田屋さんのホームページに掲載していただきました。

<前田屋の献海苔プロジェクト>

献海苔プロジェクトとは、
「食」や「ライフスタイル」などをテーマに書かれている
人気ブロガーさんのブログの記事をこのサイトに掲載し、
暮らしや子育てや役立てていただくというプロジェクトです。

ブログを掲載させて頂いたブロガーの方に、
お礼として前田屋から海苔を"献上"させて頂くことから
「献海苔プロジェクト」と命名しています。

献海苔プロジェクトとは|株式会社前田屋

 

なんで海苔のサイトに?と最初は驚きました。

献海苔プロジェクトには、以下のコーナーがあります。

・子育て応援コンテンツ

・海苔を楽しむレシピ

・前田屋海苔を使ったレシピ

 

今回、その中の『子育て応援コンテンツ』というコーナーに掲載していただきました。

f:id:kiwigold:20180524064203j:plain

掲載していただいたのは、毎週日曜日にしている子どもの上靴洗い。

CanDo!のワアありネットを使って、脱水をしているのですが、その様子を記事で紹介しています。

▼よろしければ、のぞいてみてください。

www.nori-maedaya.com

 他の記事も子どもさんのおられる方にオススメな暮らしのヒントや面白子育て話がたくさんです。

 

届いた海苔のプレゼント

そして、記事掲載のお礼にと海苔が贈られてきました。

f:id:kiwigold:20180524062736j:plain

前田屋さんの海苔の紹介文が一緒に入っていました。

それによると・・・

前田屋の海苔は、海苔の中でも最も美味しいと言われる「旬取れ一番摘み海苔」を使用し、科学調味呂うや着色料・保存料などを一切使わずに製造している

ということです。

 

3種類の美味しそうな海苔の中でも

f:id:kiwigold:20180524064344j:plain

はじめて見た、バジル海苔

さっそく摘んでみました。

後味が、ほんのりバジルの香り

ほんのりで、全く癖がなく、5歳の息子もパクパク食べていました。

 

株式会社前田屋 公式ホームページ | 広島の海苔製造会社

どれも食べてみるのが楽しみです。

海苔大好きの息子と一緒においしくいただきたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。