【トイレの小棚のインテリア】5月は子どもの大好きなものを飾って楽しい空間に。

トイレの小棚のインテリア

我が家は、小さな賃貸ハイツです。

築年数も古くトイレもとっても狭い。

そんなトイレに昨年、無印良品の壁に付けられる棚を取り付けました。

そこに小さな雑貨や植物を飾って、月ごとにインテリアを楽しむようになりました。

 

5月は楽しく明るい空間に

5月はこどもの日もあったので、子どもの好きそうな楽しい空間にすることにしました。

こんな感じです。

f:id:kiwigold:20180520210317j:plain

ポストカードは、いつものようにマリメッコのハガキから選びました。

明るい色合いで元気の出てくる小空間になったかな。

f:id:kiwigold:20180520210254j:plain 

 

 

野球のボールは、フランスで子どもに買ってきたお土産。

硬い玉なので、家の中で投げるには危なく、外で遊ぶにはもったいない気がして。

とりあえず今は飾っておこう。

5歳の息子は、お誕生日におばあちゃんからもらった小さなグローブをはめて、ソフトな玉で毎日のようにキャッチボールの練習をしています。

そんな息子の大好きな野球のボールを、息子が一人で夜に入るのを怖がるトイレに飾って、応援のつもり。

 

小さな場所は、あっという間にイメージチェンジできてしまうので、インテリアを楽しみたい方におすすめです。

部屋の模様替えは、狭いし労力もかかって無理だけど、これくらいの場所なら毎月の気分で模様替えを楽しめます。

次は、梅雨シーズンだし、どんなインテリアにしようかなぁ。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。