【父の日】お父さんと読みたい絵本*5歳の息子がパパに書いた手紙

父の日に息子が書いた手紙

今年も父の日がやってきました。

毎年は、何か息子と手作りでプレゼントを作っているのですが、今年は息子がお手紙を書くといったので一緒に手紙を書くことにしました。

 

折り紙の裏面に・・・

f:id:kiwigold:20180616163236j:plain

「いつもありがとう パパへ

パパわ 〇〇(息子の名前)くんのことお

まもてくれて ありがと」

 

「あ」がまだ難しくて書けません。

書き順もバラバラですが、なんとなく読めるようにはなりました。

パパと一緒に大好きな野球をしている絵。

 

何も言ってないのに、自分で考えて書いたメッセージにちょっと感動。

息子にとったら、父親は自分を守ってくれる存在なんだなぁ。

私も夫に守ってもらってるって思いたいなぁ(頼りないから・・・笑)なんて思っていたら、

夫に、「(息子は)誰と毎日戦ってるんだろう、ママかな?」と言われてしまいました。

カチン!

 

私からは、ごはんを少し豪華に。

f:id:kiwigold:20180617174943j:plain

私からのプレゼントは、誕生日もかねて少し豪華めの夕食を用意。

元気になりそうな、カラフルサラダがメインです。

たくさん食べてくれてよかったです。

 

『おとうさんはウルトラマン

 

息子と読んできた絵本の中で、これはお父さんに読んでほしい、子どもと一緒にお父さんと読んだらいいなぁって思った絵本がこちらです。

ウルトラマン好きのお父さんや子どもさんはもちろん、知らない人も。

なんともほんわかと温かいお話。

理想のお父さんだなぁというウルトラのパパがこの絵本の中にはいます。

毎日、頑張って身体をはって戦って、毎日子どもを守ってくれる優しいお父さん。

お疲れ様、そしていつもありがとう。

そんな気持ちになれる、愛情あふれる絵本です。

いろんなシリーズが出ているので、数冊読んでも楽しいですよ。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。