【シンプルライフ】憧れて買ったけど使いこなせなかったモノ。

丁寧な暮らしにあこがれて買ったもの

2年前の1月、寒い雪の降る日に今いる小さな賃貸ハイツに引っ越しました。

自然が多く、空気もきれいで窓から見える風景もなんだか見晴らしがよくて気に入っている今の家。

引っ越しをしたときに、丁寧な暮らしにあこがれて新しく始めたいなぁと思っていたことがありました。

それは、掃き掃除

 

掃除機で掃除をするのが、億劫だったり、

毎朝掃除をする生活に憧れるけど、朝に掃除機はうるさいといけないし。

そんな理由で、掃き掃除がいいなぁと思いたって買ったのが大きな箒。

 

箒の現在。

f:id:kiwigold:20181022052716j:image

こちらが、当時買った箒です。

天然素材の箒。

きれいに毎日掃き掃除して、家も快適に。

 

そう思っていた箒、現在は使われずにしまってあります。

箒から細かいゴミが出てきたり、溜まったゴミを取るのが面倒になったり。

そもそも毎日朝から掃除する気力がなかったり。

 

今の私には、まだ使いこなせないアイテムでした。

週2ペースで掃除機をかける(たいてい夫にかけてもらう)。

これが私の現状です。

f:id:kiwigold:20181022052744j:image

箒はずっと玄関収納の中に。

背伸びをしても無理なことは無理。

憧れるけど、いつか憧れの時間の過ごし方を自分ができるようになるときまで、

箒生活はお預けです。

 

皆さんも、憧れて買ったけど使いこなせなかったものってありますか?

 

▼憧れの暮らしいろいろ。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。