【無印良品】定番のタイツは毎年2足買い足します。

無印良品のタイツを愛用しています。

最近、朝夕はめっきり寒くなってきました。

そろそろタイツの季節。

ということで、今年も無印良品のタイツを2足買い足しました。

f:id:kiwigold:20181020175101j:plain

(画像:無印良品HPより引用)

買ったのは、このオールサポートタイプのナイロン混80デニールのタイツ2足です。

色は、ダークグレーとブラックにしました。

この無印良品のタイツ、毎年冬場には毎日活躍する定番アイテムになっています。

 

無印良品のタイツ6足で回す!

私は、できるだけモノを少なくミニマルライフを心がけています。

・・・と言いつつ、無印のタイツは何と6足もあります。

f:id:kiwigold:20181022055559j:image

①分厚いタイプのタイツ。

分厚いタイツの直角リブタイツは、真冬にスカートを履く時に使用します。

こちらは使用頻度がそれほど多くないので、2年間履いて、新しいものと買い替えです。

②昨年買ってワンシーズン履いたタイツ。

1年履いて、毛玉などができたタイツは、2年目はパンツを履いたときに下に履く用。

インに履くのなら、少々毛玉があってもOKということで。

③今年買い足した新しいタイツ。

新しい2足は、秋冬にスカートを履くとき使用。

色もベーシックな2足で履き回します。

 

毎年1〜2足のタイツを買い足して、冬を乗り越えています。

  

無印良品のおすすめポイント

・履き心地が柔らかで気持ちいい

どのタイツも、サポートがきつすぎず、かといってゆるゆるすぎず。

自分好みの履き心地。

パンツのインに履いていても苦しくなくて気に入っています。

・定番として買い替えやすい価格

昨年からの価格見直しで、無印良品のタイツはとっても良心的な価格になりました。

ショッピングセンターの婦人服売り場で買うよりも、ユニクロで買うよりも、手頃な価格で購入できます。

 

今年も、寒くなるのでしょうか。

無印良品のタイツで乗り切ります!

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。