ニトリのコードリールで配線も気分もすっきりと

配線コードが気になっていました

冷蔵庫横においてあるチェスト。

いつも使うものたちを収納しています。

中の引き出しは、先日整理整頓しました。

www.kiwigold39.com 

その同じチェストの一番下の段にルーター類を置いています。

写真、見苦しくてすみません。

f:id:kiwigold:20170211152655j:plain

いろんなコードや配線がたくさんあって

もうコード類がぐちゃぐちゃになっていました。

掃除のときも、いちいち配線が絡んで掃除しにくいし、

見たくないので、見て見ぬふりをして約1年。

 

今回、ようやく【小さくてかわいい暮らし】計画の中で

キッチン・ダイニングをきれいにしたくて見直しました。

 

ニトリのコードリール

コードの整理に使ったのは、ニトリで購入したコードリール。

f:id:kiwigold:20170211152817j:plain

ペンダントライトの余分なコード(最大約1m)を巻きつけておくもの。

電気のコード(最大約2.5m)にも使えます。

1個550円程でした。

 

今回は2つ、同じものを購入しました。

使い方は、簡単。

パカっと開けて、中にくるくるとコードを巻きます。

f:id:kiwigold:20170211152914j:plain

うまくいくかな?

くるくるとコードを巻きつけた状態がこちら。

f:id:kiwigold:20170211153012j:plain

今回はルーターのコードを2種類ずつ1つのリールに巻きつけました。

このコードリールは、10センチ弱の大きさで適度な厚みがあります。

なので、結構な長さや分量のコードを1つのリールの中に巻きつけることができます。

 

複数を一緒にしていいのか、悪いのかわかりませんが、

とりあえずこれで様子を見ます。

うーん、ぐちゃぐちゃ感は大幅に減少したと思います。

 

コードをスッキリ、気分もすっきり。

コード類をきれいにコードリールに収納して、棚の上に置きました。

そしたら、以前に比べると断然すっきり感UPしました。

f:id:kiwigold:20170211154340j:plain

ちょっとしたことで、気分もすっきり。

これで掃除もきっとずいぶん楽になると思います。

簡単だし、見た目もシンプルでニトリのコードリールおすすめです。

 

楽天でもニトリの商品がお買い物できます。

 

2月のお買い物

1月の繰越・・・682円

2月の予算・・・10,000円

 

<買ったもの>

OXOの軽量カップ・・・1,296

ritterのピーラー・・・518円

コードリール 2個・・・1,110円

              

合計:2,924円

残金:7,758円

 

少しずつ、少しずつ・・・

 

読んでくださってありがとうございました。

↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

▼【小さくてかわいい暮らし】2月の計画です。 

www.kiwigold39.com

ニトリのおすすめグッズ

www.kiwigold39.com

▼玄関の模様替えしました 

www.kiwigold39.com

 

ニトリのアイテム集まれ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ニトリで買って良かったもの