100円ショップのアイテムで洗面台下の収納

洗面台下の整理

賃貸ハイツのわが家の洗面スペースはとっても狭いです。

f:id:kiwigold:20170315055618j:plain

収納として置いてあるのは、先日紹介した洗濯機上の棚と無印良品ポリプロピレンのケースをスタッキングして、タオル類を入れている収納場所だけ。

 

洗面台の下には、日常に使う細々したものを収納しています。

なので、どうしてもごちゃごちゃとしていました。

 

今回は、その洗面台下の収納を見直し、100円ショップのアイテムを使って整理してみました。

 

今回使った100円ショップアイテム

・収納用 A4ファイルケース

・収納用 ケース 2種類

・透明のジップ付き袋

・粘着フック

 

細々したものを袋に詰めて

まず、細々したものたちを透明の袋にアイテム別に入れました。

f:id:kiwigold:20170315053624j:plain

①日常の細々したアイテムたち

・コンタクト

・子ども用歯間ブラシ

・鼻のシート

・ヘア用品(髪が短いので普段は使っていません)

・試供品(化粧品がなくなったときに、買い替えまでの間に使っています)

 

f:id:kiwigold:20170315054329j:plain

最後に、これら小分けした袋をポイポイとカゴの中に。

 

②説明書

f:id:kiwigold:20170315054026j:plain

賃貸なので、説明書が洗面台に入っていました。

前の方から引き継いだときに、すでに湿気でバリバリな紙。

今回、まとめてジップケースに入れてしまいました。

 

③旅行用品

f:id:kiwigold:20170315054148j:plain

旅行に行くときなどに使う、小さめの洗面用グッズ。

ひとまとめにしておくと、旅行の準備がすごく楽です。

これは、以前からこの状態で収納していました。

 

④お掃除シート

f:id:kiwigold:20170315054258j:plain

床掃除用のシート。

2種類を100円ショップの書類ケースに入れました。

 

洗面台の収納スペースに整理して入れ

After

f:id:kiwigold:20170315054443j:plain

 

先程のアイテムたちを洗面台の下の収納スペースに整理して入れました。

左端の収納ケースの中は、くるくるドライアー。

真ん中のハサミは、子どもの髪切り用。

使っていない洗面台についていた歯磨きホルダーに、歯ブラシの予備とハサミを収納。

 

f:id:kiwigold:20170315054725j:plain

ドライアーは、ドアの横にかけて収納しています。

 

こんな感じで今回の整理は出来上がり!

時々、使い勝手を考えながら収納の見直しをしていきたいと思います。

 

このブログを書き始めて、家のところどころの収納を見直していって、

少しずつきれいになっていく部屋を見るとうれしいなぁ〜って思います。

ぼちぼち収納の見直し続けていきたいです。

 

↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

▼整理整頓のアイディアが見つかるかも

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


わが家の快適収納


トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


シンプルで綺麗な収納&片付け