無印良品週間で最後に買った新発売のアイテム

無印良品週間もあとわずかです。

今回の無印良品週間、3月10日(金)から4月3日(月)までです。

ネットストアは、4日(火)午前10時までです。

 

この期間中、すでに1度お店に行って、以前から買いたいと思っていたものを購入してきました。

 その時に買ったものたちは記事にしています。

www.kiwigold39.com

そして、先日2回目の無印良品のお店に行ってきました。

 

1回目に行ったときには、思っているものがなくて諦めていたアイテムが、

今回は種類も豊富に置いてありました!

そのアイテムは、以前から家にあるものを一新したいと思っていたもの・・・。

 

無印良品週間が2つの月をまたいで行われる場合、

期間中に月をまたいで2回お店をのぞくと、新しいアイテムに出会えるかもしれませんよ!

 私は、今回2回目のお買い物で4月発売の新しいアイテムに出会えました。

 

無印良品週間で最後に買ったもの

今回のお買い物は、タオルハンカチです。

これまで、もう何年も同じハンカチを使っていました。

ハンカチって使えないくらいに汚れることってあまりないし、少し毛羽立ったり毛玉のついたものでも、買い替えのタイミングってなかなかわかりづらいものです。

 

私も、今回の暮らしの見直しの中で、いつかハンカチ類を揃えて一新したいと考えていました。

そこで、今回無印良品オーガニックコットンタオルハンカチを購入しました。

表面がガーゼ、裏面がタオル地になっています

 

f:id:kiwigold:20170401152845j:plain

ネットショップを見るとNEWとなっているので、4月発売だったのかもしれません。

だから、3月に行った時には置いてなかったのかも。

 

f:id:kiwigold:20170401151015j:plain

素材は綿100%

大きさは、25✕25センチ。

価格は税込みで490円(税込み)です。

期間中は、ここから10%OFFです。

 

価格重視でハンドタオルを探せば、もっとお得なものは見つかると思います。

けれど、タオル地の目が荒かったり、変に色柄が派手だったりで、これだ!というものに出会えませんでした。 

なので、今回はうれしいお買い物ができました。

 

無印良品のハンドタオルを選んだ理由は、

・男性女性関係なく使える色や柄

・シンプルでどんな服にも合わせやすい色や柄

オーガニックコットンとタオル地の手触りの良さ

この3点です。

  

f:id:kiwigold:20170401150946j:plain

ハンドタオルは、全部で4枚。

クローゼットの引き出しの中に、ケースに入れて収納しようと思います。

これなら、すっきり。

数も決めたら、どこに何があるか把握しやすいし、整理も楽になりました。

 

その他、子どもの新生活スタートのために購入したもの 

無印良品に行ったときに、ついでに他のお店にも立ち寄って、息子の新生活に必要なものを揃えてきました。

まずは、ユニクロ

f:id:kiwigold:20170401151932j:plain

・タンクトップ(3枚組)

・長袖Tシャツ

どちらも、保育園のお着替え用です。

ユニクロのTシャツは500円でした!

 

次は、雑貨屋さんで靴を購入。

f:id:kiwigold:20170402053125j:plain

これまで、冬用のツイード生地のスリッポンを履いていたので、

4月からはこちらのスリッポンに履き替えたいと思います。

 

明日、4月3日(月)から保育園のクラスが一つ大きな組になる息子。

大好きなSLマンのタオルも頑張ってメルカリで探して準備完了です!

また新しい生活が始まります。

どうか楽しい毎日になりますように・・・。

 

無印良品の記事がたくさんあります。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品で買ったもの♪
MUJI 良品週間

  

↓よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ