本屋さんで見つけたTシャツ
今日は、わが家にあるお気に入りのTシャツの紹介をしたいと思います。
その名も「BOOK」Tシャツ。
名前は私が勝手にそう読んでいるだけです。
大好きな本屋さんの雑貨コーナーで見つけたもの。
本好きの夫と絵本好きな息子に、おそろいで着て図書館に行ったら面白いだろうなぁと思って、去年の父の日にプレゼントしまいました。
シンプルでかわいい「BOOK」Tシャツ
Tシャツは、こんな感じです。
<大人用>
<子ども用>
とってもシンプルなデザインです。
「BOOK」の文字が何だか潔くてかわいい。
デニムにスニーカーのシンプルなスタイルが一番似合いそうです。
サイズは、男女兼用です。
<大人用>
【ユニセックスS】着丈620mm × 身幅440mm × ゆき丈360mm
【ユニセックスM】着丈660mm × 身幅480mm × ゆき丈370mm
素材:綿100%で着心地は良さそうで、生地もしっかりしています。
<子ども用> 110センチ〜
Tシャツを着て図書館へ行こう!
去年は、息子のTシャツのサイズがまだ大きすぎて着れませんでした。
せっかくなら、一緒に着たいと夫もまだ手を通さずに保管してあったTシャツ。
今年は、少し大きめだけど息子も着られるようになりました。
今年こそ、夏の休日は、親子でBOOKTシャツを着て図書館にお出かけしてみてほしいなぁ。
夫婦ペアルックはもう年齢的に絶対無理ですが(いや、若くても恥ずかしくて私は無理なタイプです)、親子のペアルックなら可愛いかなぁ。
麦わら帽子をかぶって、図書館バッグを持って。
自転車で暑い夏の日に父子で図書館に・・・。
今ネットショップで気になるTシャツ
恵文社さんのネットショップを見ていたら、BOOKTシャツは今は取扱がないようです。
他の本のTシャツとしては、
「The Books Are Allright」Tシャツが出ていました。
私が気になったTシャツは、子ども用のレモン&ライムTシャツ。
イラストレーター多田玲子さんのレモンとライムの描かれたTシャツ。
キッズ用で、色は3色。
これまたシンプルでかわいいなぁと思いました。
世界で最も美しい本屋10選
このTシャツを買った本屋さんは、私が大好きな恵文社さん。
世界で最も美しい本屋10選に、日本で1店選ばれた本屋さんです。
【恵文社】
(画像:恵文社HPより)
〒606-8184 京都市左京区一乗寺払殿町10
電話: 075-711-5919 / FAX: 075-706-2868
営業時間: 10:00 – 21:00(2015年5月11日より)(年末年始を除く)
営業日: 年中無休(元日を除く)
生活雑貨のコーナーもとても趣味のいいモノたちがたくさんあるし、
書籍のセレクトや店内のインテリアなども本当に素敵です。
私の好きな絵本もあります。大人も読みたいような絵本も揃っています。
本がある生活が豊かになるようなアイテムを集めています。
「とにかく新しい本」を紹介するだけの本屋ではなく、
一冊一冊スタッフが納得いくものを丁寧に紹介したい。
ただ機能的に本を棚に並べるのではなく、思わぬ出会いにぶつかるような提案がしたい。
表紙の美しい本は、眺めて楽しんでいただきたい。即席の情報や知識を得るためのツールとしてだけではなく、
書籍はさまざまな側面を持っています。
夏休みを費やして一冊を読み終えることもあれば、
鞄に入れて持ち歩いたり、棚に並べて飾ってみたりもできます。情報伝達の速度が増していくばかりの昨今、
本の持つアナログ感、情報伝達のスローさなどを大事にしていきたい。
そんな願いを感じ取っていただければ幸いです。恵文社HPより
新しい出会いのある空間って素敵です。
恵文社さんは、そこに足を運ぶと自分の好きが確認できる場所の一つです。
本とアンティークの家具。
自分のお気に入りの絵本や雑貨に囲まれた暮らし。
ゆっくりと温かい時間の流れ・・・。
おすすめの書店紹介でした。
▼恵文社で買った雑貨たち
↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。