【無印良品】メンズの形状安定シャツが優秀で通勤用にもおすすめです。

無印良品週間で夫が買ったもの

前回の無印良品中。

夫が通勤に着られるけど、そこまでかっちりしていない長袖のシャツとズボンがほしいと言っていたので、無印良品へ行ってみました。

 

私が息子と店内をウロウロしている間、何やら一生懸命メンズ服のコーナーを見て回っていた夫。

選んだのは、グレーのパンツとブルー系のシャツでした。

f:id:kiwigold:20170512064132j:plain

これまで、私の服は無印良品で買ったことがありましたが、

メンズのものは何年か前に休日用のラフなチェックシャツを1枚買ったのみです。

なので、無印良品のメンズ服がどんな感じか今日はレポートしてみたいと思います。

 

無印良品の形状安定シャツ

今回、夫が選んだシャツは、オーガニックコットンの形状安定シャツでした。

f:id:kiwigold:20170514153127j:plain

(画像:muji-netより)

ボタンダウンの通勤にも着ていけそうな、きれいめのシャツ。

無印良品の他の麻や綿のメンズシャツに比べると、生地感もしっかりしていてシャリッとしたきっちりした感じです。

素材は綿100%なので、着心地も良さそう。

 

襟元はこんな感じです。

きれいに立体的になるように縫製されています。

f:id:kiwigold:20170515060741j:plain

夫の着心地の感想は、

「え、いいよ。着心地いいと思うよ〜」という簡単なものでした。 

 でも、何枚かあるシャツの中からこれを選んで着ていくことが多いので、気に入っているのだと思います。

 

洗濯をしてみたら・・・

こんな感じになりました。

f:id:kiwigold:20170514154703j:plain

いわゆる形状記憶!をうたっているシャツに比べると、洗濯しわが残るような気がします。

けれど、綿の何の加工もないシャツに比べたら、断然少ないと思います。 

この程度のシワなら、アイロンあてが随分と楽です。

実際にアイロンあてる時間も短縮できました。

 

夫は、洗濯後アイロンが当っていないままのこのシャツを、アイロンが当たっていると思って着ていったことがあります。

あまり感心がない人だったら、アイロンかかっていると思うくらいのシワなし状態だということでしょうか。

 

一緒に購入したパンツもは着心地よさそう。

ストレッチがきいていて、履きやすそうです。

f:id:kiwigold:20170514152901j:plain

(画像:muji-netより)

夫の上下着画を撮らせてもらったのですが、ブログはダメ〜とのことで無印良品の写真で。

けれど、実際に着た感じも本当にこんな感じです。

シンプルでノータックなのですっきりきれいに履けます。

通勤も快適な服装の方がいいですよね。

無印良品のメンズ衣料品は、少しラフめの通勤着におすすめです。

 

私もほしい通勤用の羽織モノ

無印良品の服で私もほしいなぁと思って迷っているものがあります。

通勤用に、夏場の冷房対策に一枚羽織るものを探しています。

オーガニックコットンUVカットトールカーディガン。

f:id:kiwigold:20170517054917j:plain

(画像:muji-netより)

色もグレーか紺で迷い中です。

今、対象の婦人ウェアが5月21日まで期間限定価格になっているので、この機会に1着ほしいなぁと思っています。

 

 

↓クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ