【北欧好き】楽天スーパーSALEで買いたい物リスト!

楽天スーパーSALEが開催されます! 

 本日、6月17日(土)19:00〜6月22日(木)まで、楽天スーパーSALEが開催されます。

この機会に以前から買いたいと計画していた物を下調べして、お気に入りに追加しました。

セールについては、できるだけ衝動買いを避けたいので、日頃からメモしているほしいものリストを読み返して、自分に必要なものだけ買いたいと心がけています。

 

手帖にほしいものリストを書き留める

今使っている手帖には、ほしいものリストのページを作っています。

f:id:kiwigold:20170617053747j:plain

これがほしいなぁと思ったときに、すぐにいいものに出会えなかったり、じっくりと気に入ったものを選びたいときがあります。

そんなときは、手帖にメモしておきます。

 

<ほしいものメモを作るメリット>

・買い忘れ防止

・自分がほしいものがはっきりとする。

・今、何をどのくらいほしいと思っているのか、目で見てすぐにわかる。

・手に入れたものをリストにマーカーで印を付けていくと、普段いろんなものを「ほしいほしい」と思いがちだけれど、実際は思っている以上にいろんなものを手にしているんだということに気づく。

 

今回のようなセール前にリストを見直すと、この機会に探してみようとか、この機会にお得なら買っておきたいものがないか自分でチェックしやすくなります。 

さて、今回の楽天スーパーSALEの私のお買い物リスト以下のようなものです。 

 

 アラビアのパラティッシ(ブラック)16.5cm

 

 いろんなお店を調べて、今検討中なのがアラビアのお皿です。

パラティッシのブラックは前々からの憧れ。

まだ少し迷い中ですが、お気に入りに追加しました。

↓一番お値打ち価格だったのは、たぶんdailyというお店。

アラビアの16.5cmのパラティッシが税込み2,380円になっています。 

これまでに、iittalaのコップやティーマなどをこのお店で購入しました。 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

 シンプルな植木鉢

 

あれこれ迷い中の植木鉢。

今でもやっぱり迷っています。

一番シンプルな白い円柱型か丸みのあるものにしようかと思います。

こちらは、底に栓をすることができるので、用途も拡がりそうです。

 

 アルメダールスキッチンタオル

 

 前々からほしかったアルメダールスのキッチンタオル。

以前に実物をみて、色がとてもきれいで一目惚れしたキッチンタオルです。

北欧ファブリックで、キッチンを明るくしたいです。 

www.kiwigold39.com

 

お弁当箱

 

夫は、お弁当箱を電車や駅で忘れてくる常習犯。

私の分のお弁当箱も忘れ物で失くされてしまったので、今トーマスの息子のお弁当箱に詰め込んでいます。

なので、お弁当箱がほしい。今回はひとまず夫用のお弁当箱から。

曲げわっぱやアルミなどシンプルなものに惹かれますが、毎日レンジで温めて食べたい派なのと、忙しい時でもメンテナンスしやすいように今回はこちらのお弁当箱にしたいと思います。

 

歯ブラシ

 

 これは、毎日使ってる12ヶ月の歯科専用歯ブラシが6月でなくなるので購入します。

今まで使っていたものと同じ歯ブラシがネットで見当たらず、以前に使っていた同じく歯科で売られているメーカーの歯ブラシにしました。  

毎月歯ブラシを交換したいので、夫婦で12本。

こちらは、お試し6本で価格も手頃なので2セット買う予定です。

www.kiwigold39.com

 

今のところは、こんな感じでお買い物をしたいと思います。

 

▼わくわく楽天SALEの記事がいっぱい

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天 ショッピング
北欧好きのお買物マラソン
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ