【無印良品の布用クレヨン】敬老の日に子どものイラスト入りバッグを手作りしました。

もうすぐ敬老の日

9月18日は敬老の日です。

毎年、敬老の日には、子どもと一緒に作った手作りのものを一つプレゼントすることにしています。

これまで、手形つきのうちわや、イラスト入りのペン立てなどを贈ってきました。

 

今年の敬老の日のプレゼントは、無印良品のマイバッグにしたいと思います。

これは、実は2歳のときにも贈ったことがあります。

でも、今4歳になってその当時のものと並べて見ても記念になるかなぁと思って作りました。

 

無印良品の布用クレヨンでマイバック作り

今回使うのはこちら。

無印良品の布に描けるクレヨン

・布バッグ

f:id:kiwigold:20170910071641j:plain

 

1.息子に好きな絵を描いてもらいます。

作品1の途中経過

f:id:kiwigold:20170910071913j:plain

作品2の途中経過

f:id:kiwigold:20170910071944j:plain

さて、どんな絵になったかお楽しみ。

 

2.アイロンで色止めをします。

要らない布であて布をして、温度【中】でアイロンをかけます。

f:id:kiwigold:20170910072230j:plain

こすらず、上から押さえる感じで。

f:id:kiwigold:20170910072340j:plain

余分なクレヨンがあて布に着きます。

色がつかなくなったら出来上がりです。

 

息子と作った手作りマイバッグ

今回、息子が作ってくれたマイバッグはこちらです。

f:id:kiwigold:20170910072621j:plain

左:ウルトラマンと4歳の「4」

右:自分の顔と名前

これらは、おばあちゃんたちへのプレゼントです。

どっちがほしいかなぁ〜。

 

これを作っていたら、かわいくて自分用にも描いてほしくなってしまいました。

また、新しいマイバッグ買ってきて作ろうかなぁ。

 

簡単で、記念にもなるのできっと喜んでもらえるのではないでしょうか。

敬老の日、プレゼントの一つにいかがですか?

 

無印良品のマイバッグは、図書館バッグとしても使っています。 

www.kiwigold39.com

 ↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ