デンマークのかわいい貯金箱が届きました!

デンマークから届いた貯金箱

先日までの楽天セールで、貯金箱をポチっとしました。

しばらくの間、自分がかわいいなぁと思う貯金箱がないか探していました。

北欧の貯金箱で有名なのは、こちらのくまさん。

 私の好みとちょっと違って。

<今回、私が貯金箱に求めたもの>

・温かみのあるかわいらしさ

・部屋に置いても、いかにも貯金箱感がない

・出し入れも適度にしやすい

・使わなくなったときに収納しやすい

そんな条件の中、今回わが家にとどいた貯金箱が、今日紹介するお家型の貯金箱です。

 

楽天セールのときにポチッとしました。

 

自分で組み立てるお家

こんな感じで、薄い書類のような状態で届きました。

f:id:kiwigold:20171208061707j:plain

 説明書は、いたってシンプル。

文字もほとんどなく、視覚的に説明されています。

f:id:kiwigold:20171208061734j:plain

パチパチと部品を外していきます。

f:id:kiwigold:20171208061806j:plain

これは、簡単に手で取り外せました。子どものお菓子のおまけを作っているときと同じ要領です。

 

側壁と屋根をつけ、最後に床部分を取り付けたらできあがりです。

f:id:kiwigold:20171208061839j:plain

屋根の部分がパチンと割れてしまいそうで怖かったです。

f:id:kiwigold:20171208061904j:plain

お金を入れる場所は、壁の側面にあります。

 

絵本棚の中に置いてみました。

早速、絵本棚の飾りたちの中に仲間入り。

木製の木や電車と合わせて、街っぽくしてみました!

f:id:kiwigold:20171209134052j:plain

 

チーク材の棚の色と貯金箱のどこかレトロな温かみのある風合いがマッチしてくれています。

これなら、違和感なく貯金箱を置いておくことができそうです。

 

貯金箱を買った目的は?

現在のわが家の絵本棚です。

ちょこっとクリスマスバージョン。

f:id:kiwigold:20171209134119j:plain

なぜ貯金箱を探していたのか。

その理由は、来年から家計の管理方法を自分なりに新しくしたいと思っているから。

その流れで、週末になったら小銭入れに残っている小銭を全部どこかへ出してしまいたいので、どうせなら小銭貯金でもしようかなぁと思い至りました。

来年1年で、このお家はどのくらい重くなってくれるでしょうか。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ