2018年はリサ・ラーソンのカレンダーと一緒に。1月の作品は『Friends』

2018年のカレンダー

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、今日は今年1年間を共に過ごす、わが家のカレンダーの紹介です。

 

昨年も購入時に記事にしましたが、今年は、リサ・ラーソンの陶器の作品が毎月登場するカレンダーを選びました。

こちらです。

f:id:kiwigold:20171230210108j:plain

 

1月のカレンダー 

今年はじめの1月は、『Friends』という作品。

f:id:kiwigold:20171230210222j:plain

(画像は、カレンダーを撮影した写真です)

世界で600体限定で復刻された、人気シリーズの「Friends」です。
木の台座の裏には、すべてシリアルナンバーが書かれています。
スーツの男性が、ダルメシアンを抱きかかえ、なんとも言えぬ表情を浮かべています。
何を話しているのか、二人の関係性を問いたくなるような、とてもシュールな作風です。
作品名の「Friends」というタイトルも印象的です。

(LISA LARSON ONLINE SHOPより引用)

スウェーデン国内限定600個で生産された現行モデル「Man with dog」という作品で、ビンテージ品ではないようです。

スウェーデンでは、犬の人間がとても良い関係で同等に暮らしているということですが、その仲良しさが伝わってくる作品です。

なんとも言えない表情の犬とスーツ姿の紳士。

ほのぼのする作品です。

 

カレンダーを飾って 

カレンダーは、今年も昨年と同じくキッチンの給湯器横のスペースに飾ることにしました。

f:id:kiwigold:20171230210854j:plain

marimekkoのミトンと、CanDo!でみつけたダーラナホースと一緒に。

小さな北欧空間を楽しんでいきたいと思います。 

 

そして、今年はリサ・ラーソンのカレンダーに出てくる作品を毎月紹介していきたいと思っています。

 

▼カレンダーの詳細はこちら。

www.kiwigold39.com

 

追記:かわいいものに出会えました

この記事を書こうと思って、リサ・ラーソンの陶器作品を調べているときに、とってもかわいいリサ・ラーソングッズのお店をみつけました。

RISA LARSON ONLINE SHOP

そこで出会ったかわいい張り子。

f:id:kiwigold:20171230212327j:plain

画像は、LISA LARSON ONLINE SHOPからお借りしています。

 

皆様にとって、今年1年がよい年となりますように。

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。

kiwigold 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログランキング・にほんブログ村へ