名古屋のかわいい北欧雑貨のお店『Anchor Bridge』に行きました。

名古屋でみつけたかわいいお店

少し前のことになりますが、年末年始に、名古屋で以前から気になっていたお店に行くことができました。

今日は、そのお店で出会ったかわいいものを紹介したいと思います。

 

名古屋市名東区の住宅地の中にある小さなお店。

Anchor Bridgeさん。

f:id:kiwigold:20180101223757j:plain

 

以前に、前を通りかかったことがあり、気になっていました。

その時は時間がなくて立ち寄れず、今回は年末年始のお休みをHPで調べて楽しみにして出かけました。

 

小さな部屋にぎっしりとかわいい宝物が詰まったようなお店です。

 

ファイヤーキング、作山窯、アンティーク

お店には、作山窯の独特の優しい風合いのお皿やコップ類がたくさん。

その他には、有名なファイヤーキングのマグカップもたくさんの種類がおいてありました。

その中も、かわいい〜と思って手に取ってみたのが、Cutipolのカトラリーたち。

f:id:kiwigold:20180101224207j:plain

(画像:「Anchor Bridge」HPよりお借りしています)

持ち手が黒のものはよくみかけますが、このお店には、ブルーやピンク色の物があり、とっても素敵でした。

お店の中は、その他にも北欧アンティークの食器たちやリサ・ラーソンのオブジェも。

夫が一番気に入っていたのが、こちらのカップ。

f:id:kiwigold:20180101224522j:plain

(画像:「Anchor Bridge」HPよりお借りしています)

何度も「かわいいなぁ、きれいだなぁ〜」と言って見つめていました。

憧れのグスタフスベリやアラビアのアンティークも実物を見ることができて、心が満たされる時間でした。

 

わが家に一緒に帰ってきたのは?

店先にたくさんの積み木が置いてありました。

f:id:kiwigold:20180101224746j:plain

トイ・ストーリーにも登場したという、木製のアルファベットが掘られた積み木。

かわいらしいのと、1個200円という魅力に惹かれて、子どもの名前分を探すことに。

店先で夫っとせっせとアルファベット探しをしていたら、優しい店員さんがお店の中でゆっくりと探してくださいとカゴをもってお店に入ってくださいました。

 

ということで・・・

f:id:kiwigold:20180101225434j:plain

とってもかわいい積み木たちと一緒に帰ってきました。

写真は、反対側のアルファベットを撮影していますが、逆向きのアルファベットを並べ変えると意味の通じる単語になるように選びました。

どこに飾ろうか、楽しみです。

 

とても心ワクワクした時間を過ごすことができました。

近くに行く機会があれば、北欧雑貨好きの方には是非おすすめのお店です。

『Anchor Bridge』

anchor-bridge.shop-pro.jp

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ