【CanDo!】100円ショップで見つけた!ありそうでなかった真っ白な浴槽そうじ用スポンジ。

CanDo!でみつけた白いスポンジ

先日、100円ショップのCanDo!に行きました。

そのときに見つけたのが今日紹介する浴室掃除用のスポンジです。

f:id:kiwigold:20180120203329j:plain 

これはいい!と即カゴに入れてしまいました。

惹かれたポイントは、何と言っても真っ白なところ。

100円ショップで真っ白なスポンジって、意外とないんです。

今日は、そのスポンジの紹介です。

 

スポンジは3層構造に。

スポンジは3層になっています。

f:id:kiwigold:20180120203400j:plain

水垢などの汚れがきれいに落ちそうなキメの細かめの面。

もう片側は、水切れよくゴシゴシと汚れを落としてくれそうな荒めの面。

小さすぎず、大きすぎず使いやすそうなサイズです。

100円にしては優秀な作りです。

 

浴室掃除用スポンジの収納場所

先日、水回りのアイテムは吊るすと記事に書いてみましたが、

こちらのスポンジも同じく無印良品の吊るせるワイヤークリップを使って。

f:id:kiwigold:20180120203300j:plain

スポンジをそのまま挟んでみました。 

www.kiwigold39.com

 

ヒモをつけようかと考えましたが、手間もかからないし、直接挟んで吊るすだけ。

隣りにある無印良品のスプレーボトルに浴室掃除用の洗剤が入っています。

同じ場所に置いてあれば、ささっと掃除できて便利です。 

使い心地も見た目も気に入ったので、いくつかストックしておこうかなぁと思います。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ