キッチンペーパーの収納にIKEAのジップバックがぴったりでした。

大好きなペーパーナプキン

我が家には、数種類のペーパーナプキンがあります。

以前、フライングタイガーで買ったものやフランスでお土産に買ってきたもの、大好きなマリメッコのものなどです。

f:id:kiwigold:20180113143137j:plain 

お菓子を出すときやピクニックに使うことが多いですが、最近ではマリメッコのペーパーナプキンで壁飾りを作ったりして楽しみました。 

www.kiwigold39.com

  

ペーパーナプキンの収納方法

そんなペーパーナプキンですが、しっくりくる収納方法が見つからずにいました。

購入時の袋に入れて、無印の収納ケースの中に入れていましたが、シワになったり、取り出しにくかったり。

 

それが今回ぴったりな収納方法を見つけました。

それはIKEAのジップバック。

お正月に義母さんが使わないからとくれたものを活用しました。

 

ペーパーナプキンをジップバックに入れるだけ。

大きさが本当にぴったりなんです!!

f:id:kiwigold:20180113143400j:plain

普段使い用とインテリア用とで種類別にして入れました。

 

<工夫した点>

f:id:kiwigold:20180113143220j:plain

子どもの折り紙の裏に入っていた厚紙をナプキンの収納時に一緒に入れると、仕切りにもシワ予防にもなります。

 

ペーパーナプキンの他にも、お弁当・ピクニックグッズなどをIKEAのジップバックに小分けして整理しました。

これらは、まとめてキッチン上の収納に。 

f:id:kiwigold:20180113143513j:plain

自分にしっくりくる収納方法が見つかるとうれしい。

ちょっとしたことですが、満足の発見でした。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ