実験!100円ショップの毛玉取り器の威力はいかに?

冬服ならではの悩み

寒い日が続きます。

保育園に通っている息子は、毎日定番の服装をしています。

・あったかズボン

ユニクロの薄手のフリースのタートルネック

・トレーナー

冬の寒い時期に着るトレーナー、息子が大好きなカーズのものを今季の始めに購入しました。

カーズのトレーナーって、西松屋ベルメゾンなどにあるのですが、すぐに売り切れてしまって、どうにかメルカリでゲットしました。

 

そんな息子のお気に入りのトレーナー、厚手の裏起毛なのですが・・・

Before 

f:id:kiwigold:20180203174419j:plain

大変なことになっています!!!

どうにかしなければ、この毛玉、保育園にもさすがに着ていけないひどさです。

 

100円ショップの毛玉取り器

そこで、100円ショップで毛玉取り器をみつけて、ダメ元で試してみることにしました。

今回使ったのは、CanDo!のものです。

f:id:kiwigold:20180203174457j:plain 

ごく簡単なつくりです。

毛玉のある部分をクルクルとこすっていく感じです。 

早速、毛玉だらけの息子のトレーナーで大実験開始です。

 

毛玉取り器の威力はいかに?

毛玉取りをしていると、息子もしたいと言い出して、頑張って自分のトレーナーをゴシゴシしてくれました。

f:id:kiwigold:20180203174526j:plain

約10分。

頑張りました!

f:id:kiwigold:20180203174606j:plain

取れた毛玉はこんなに大量でした。

 

After

f:id:kiwigold:20180203174350j:plain 

見た目は、ずいぶんきれいになりました!

これなら、保育園にもう一度着ていくことができそうです。

 

毛玉取りをするときに気をつけたいこと

今回の毛玉取りは、トレーナーで試しました。

見た目はとてもきれいになりましたが、多少生地が毛羽立った感じがあります。

・力を入れすぎない

・何度も同じ場所をこすりすぎない

繊細な生地や高価な服は、やめた方がいいかもしれません。

 

100円のアイテムで服が1着復活しただけでもありがたい。

タンスに眠っているピリングだらけの服があったら、試してみる価値ありです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ