【子どもの上靴洗い】100円ショップCanDo!の技ありランドリーネットが大活躍!

子どもの上履きの洗濯

わが家の息子は、保育園に通っています。

その保育園で毎日履いている上靴。

何でこんなに?てくらいに汚してきます。

 

なので、毎週毎週せっせと上靴を週末に洗っています。

以前までは、上靴を洗ったら、そのまま外に干していました。

けれど、冬場になると寒くて全く乾いてくれず困っていました。

 

そんな中、どこかのネット記事で洗濯機の「脱水」で水気をきっているという方を見かけました。

私も早速試してみたら大正解でした!

 

CanDo!の技ありランドリーネット

私が、それ以来、上履きを洗濯機で脱水するときに愛用しているのが、100円ショップCanDo!のランドリーネットです。

こちら。

f:id:kiwigold:20180303153927j:plain

技ありポイントは、ネットが真ん中で2つに分かれていること。

 

そこに、水洗いした子ども用の上靴を1足ずつ入れます。

f:id:kiwigold:20180303153131j:plain 

そのままチャックを締めて、洗濯機の中にポイ!

上靴がお互いにぶつかりあうことがなく、ガタガタ音がせずに脱水できます。

脱水機に入れた上靴は、冬場は屋外に出さずに部屋の中に干すことにしています。

暖房の入った部屋の中なら、朝洗った上靴も夕方には完全に乾いています。

 

毎週の上靴洗い。

子どもが一緒にお手伝いしたり、自分で洗ったりできるようになったらいいなぁと思いつつも、まだまだそこまでは至っていません。

これから、少しずつ自分で上靴が洗えるように練習していきたいなぁと思っています。

 

ランドリーネットの別の活用法

このCanDo!のランドリーネット、以前は洗濯用ではなく別の場所で使用していました。

それは、おもちゃ箱。 

f:id:kiwigold:20180303153603j:plain

www.kiwigold39.com

細々とした玩具を入れても、外から見やすく、ビニール製の袋より丈夫で便利です。

可愛らしい形や柄なのも、子どもが喜んでくれました。

こちらの使い方もおすすめです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加しています。