【整理・100円ショップ】大好きな色鉛筆を整理しました。

思い出の色鉛筆

今日は、色鉛筆の整理のお話です。

高校生だった頃、父親がプレゼントしてくれた色鉛筆。

IROJITENというものすごい数の色がある色鉛筆のセットです。

写真は、私が持っているその中の一部のセットです。

f:id:kiwigold:20180325163931j:plain

この色鉛筆は、色の名前がとてもきれいなんです。

例えば、

f:id:kiwigold:20180325164042j:plain

桜貝色とか、忘れな草色とか、鳩羽色とか。

なんだか色の名前をイメージするだけで、風景というか何か物語が見えてきそうな色の名前たちが並びます。

 

ずっと大事に使ってきたので、色えんぴつの箱が随分ボロボロになってきました。

今日は、思い切ってこの色鉛筆の整理をすることにしました。

 

100円ショップ・CanDo!のクリアペンケース

今回使用したのは、100円ショップのクリアペンケース

f:id:kiwigold:20180325164258j:plain

とにかくシンプルで、半透明なので中身が見えるのもいい感じです。

2つ用意しました。

その中に、適当に色鉛筆を入れていきます。

f:id:kiwigold:20180325164354j:plain

大事大事にしまっておかず、子どもと一緒にどんどん使っていこうと思います。

なので、出し入れも簡単になってよかったです。

これなら、子どもですぐに使えます。

ポイポイと入れるだけなので、後片付けも簡単。

 

整理をして収納

これまで、私用の引き出しにしまっていた色鉛筆。

この色鉛筆を今日から息子の文房具を入れている引き出しに新しく移動しました。

f:id:kiwigold:20180325164601j:plain

これなら、普段から使っていけそうです。

半透明のペンケース。

すっきりと収納できてうれしい収納アイテムです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。