無印良品のウレタンチップ枕の使い心地は?低反発枕との使い比べ。

無印良品週間最後のお買い物

先日、無印良品週間で最後のお買い物をしました。

それが今日紹介するこちらの枕です。

f:id:kiwigold:20180331132238j:plain

愛用していたウレタンフォーム枕を息子に奪われて早半年が経ち・・・

ようやく自分用の枕を買い替えることができました。

 

ウレタンフォーム枕 使い心地はいかに?

f:id:kiwigold:20180331143025j:plain

ゆっくりと沈み込む低反発ウレタンと適度な反発性のある高反発ウレタンをやわらかな使い心地にブレンドしました。(無印良品HPより引用)

2種類のウレタンを使用しているという枕。

とってもふっかふかです。

f:id:kiwigold:20180331143254j:plain

画像はわが家にあるウレタンフォーム枕との比較です。

左:低反発の枕

右:ウレタンフォーム枕

厚みは、右のウレタンフォーム枕の方がたっぷりです。

硬さも、ウレタンフォーム枕の方が弾力があって硬めです。

 

柔らかな低反発枕を愛用中の息子は、ウレタンフォーム枕に顔をうずめた瞬間

「かた〜〜」と申しておりました。

確かに、弾力はウレタンフォームの方があるので、しっかりした枕になっています。

今回、価格が1,710円という魅力的なお値段になっていました。

 

わが家の枕は無印良品

今回購入したウレタンフォーム枕で、わが家の無印良品枕は3つになりました。

f:id:kiwigold:20180331143852j:plain

上から

・低反発キルト枕

低反発枕

・ウレタンフォーム枕

枕カバーも少しずつ色違いのオーガニックコットン洗いざらしの枕カバー

肌触りがよく、洗ってもすぐに乾くので快適です。

 

↓よろしければ、クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ