【CanDo!】100円ショップのアームカバーが優秀です。

毎年の夏の必需品

私は、週5.5日フル勤務のワーキングマザーです。

自宅から保育園に息子を送り、その足で職場まで。

自転車で片道約25分の通勤です。

 

春から夏、とにかく日に焼けます。

そんな自転車通勤の必需品の一つがアームカバーです。

 

毎日、日焼け止めをぬって、その上からアームカバーをつけて自転車に乗ります。

なので、アームカバーは汚れても気にせず、毎日ガシガシ使えるものがいい。

ということで、今年は100円ショップで選んでみました。

 

Can Do!のアームカバー

今回行ったのは、100円ショップのCanDo!です。

たくさんの種類や色のアームカバーが並んでいました。

迷った結果選んだのはこちら。

f:id:kiwigold:20180408161140j:plain

3色のグレーのグラデーションになっています。

手の甲の部分から順に濃くなり、腕の部分が濃いグレー。

腕まである眺めの丈が夏場はうれしいです。

本当に暑くなってきたら、半袖にこのアームカバーだけで通勤です。

 

f:id:kiwigold:20180408161352j:plain

内側は、メッシュになっています。

蒸れにくいのでうれしい機能です。

 

UV機能のついたアームカバー。

100円で手に入ってしまうのは本当にありがたい。

f:id:kiwigold:20180408161531j:plain

薄くて汗をかいてもすぐに洗って乾かせます。

柔らかい素材でつけ心地がとても快適。

もうひとつ紺色系統のアームカバーも追加しようかなぁと考え中です。

 

この夏も暑さに負けず自転車通勤、がんばるぞぉ。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。