無印良品のバケツでベランダ菜園。新しいハーブたちを植えました。

ベランダで生き残ったハーブたち

昨年の春、ベランダにいくつかのハーブたちを植えました。

使ったのは、無印良品のトタンのバケツ。

これに穴をあけて、植木鉢の代わりにしています。

 

www.kiwigold39.com

 

数種類植えたハーブたち。

季節が巡り、寒い冬を生き残って今でも元気に育ってくれてるのは・・・

f:id:kiwigold:20180408095453j:image

・パセリ

ローズマリー

この2種類です。

 

新しくハーブを追加しました。

春になり、少しずつ新しいハーブの苗が花屋さんに並び始めました。

そこで、今回また2種類の苗を買ってきました。

f:id:kiwigold:20180408095431j:image

・バジル

・ミント

どちらも育てやすく、昨年の夏は食卓にも並んだおなじみのハーブたちです。

すくすく元気に育ってほしいなぁ。

 

無印良品のトタンのバケツは優秀です

1年間、ベランダで植木鉢として使ってきたトタンのバケツ。

屋外で雨も入る場所に置いてあるので、サビないか心配でした。

けれど、1年経ってもサビがでることもなく、劣化して穴があいたりすることもなく。

無印良品のトタンのバケツ、とても丈夫です。

f:id:kiwigold:20180408162150j:plain 

トタンのバケツは、シンプルなところがお気に入りです。

ハーブたちともとってもお似合いです。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。