フランスへ海外研修に行ってきます。

海外研修旅行でフランスへ

今年のゴールデンウィークは、私は仕事です。

タイトルに研修と書きましたが、私は今医療機関で働いていて、フランスの同じ科の病院を見学に行くのです。

その病院は、私がその雰囲気や取り組み、理念に感動して、院長に話していたところ、本当に不思議なご縁で、院長のフランス人の知り合いが昔その病院に勤務していた医師だったことがわかり、2年前に見学が実現したのです。

f:id:kiwigold:20180422061552j:plain

2年前の見学時も、森の中の古城をまるごと病院にした敷地は、想像以上の開放感と温かみがあり感激したのを覚えています。

 

あれから2年。

当時お会いして案内をしてくださったり、ギューっとハグしてくださった患者さんたちにまた会えるでしょうか。

それとも退院してパリで元気に暮らしておられるのでしょうか。

新たな出会いにも、何が起こるかなぁとドキドキです。

 

いよいよ出発。

f:id:kiwigold:20180422061620j:plain

去年から今日の日のためにいろんな準備をしてきました。

そして、いよいよ出発の日がやってきました。

今日の朝5半ごろに出発して、パリのシャルルドゴール空港に現地時間の今日の夕方に到着です。

12時間の長いフライト。

全くフランスがわからない私は不安もいっぱいですが。

2年ぶりのフランス、楽しみたいと思います!

 

研修旅行中は、予約投稿でいくつか記事をUPする予定です。

よろしければ、のぞきに来てください。

旅から帰ってきたら、またお土産などブログで紹介したいと思っています。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。