フランスで食べた美味しいものたち!*食べ物編*

フランス旅行の思い出

この連休、仕事の関係でフランスに行ってきました。

パリ市内と郊外のロアール地方に行きました。

 

フランスは、2回目ですが、やっぱり食べものがどこへ行っても何を食べてもおいしいんです。

今日は、フランスで食べた美味しいものの写真集です!

ちゃんと、仕事もしてきましたよ。(笑)

 

朝食はやっぱりパンでした

f:id:kiwigold:20180505162415j:plain

フランスは、何よりパンが美味しい。

タルティーヌにパン・ド・ショコラ、クロワッサン。

f:id:kiwigold:20180505162446j:plain

カプチーノにしぼりたてのオレンジジュース。

バターがたっぷりだから、こんなに美味しいのかな。

フランスは法律で、パンに入れるバターの割合が決められているらしいです。

 

ランチはサラダとバゲットの組み合わせが好き。

フランスのカフェで食べるサラダ。

大きな具沢山のサラダは、それだけで満足の一皿です。

f:id:kiwigold:20180505162701j:plain

チキンのシーザーサラダ。

f:id:kiwigold:20180505162731j:plain

カントリーサラダ。洋梨の甘みとベーコンの塩味が絶妙。

f:id:kiwigold:20180505162813j:plain

仲間が頼んだヤギのチーズのサラダ。ヤギのチーズは癖があるけど、一口もらったこれは食べやすくて美味しかったです。

 

ディナーは美味しいものをみんなでシェアして。

f:id:kiwigold:20180505163003j:plain

f:id:kiwigold:20180505163030j:plain

前菜は、パテや海鮮。

f:id:kiwigold:20180505163134j:plain

今回は、フランスの病院の先生にディナーをご馳走していただけたので、フォアグラまで!

私はお酒が飲めないのですが、ワインがきっと合うだろうなぁ〜。

f:id:kiwigold:20180505163119j:plain

f:id:kiwigold:20180505163248j:plain

どれもとっても美味しかったです。

 

f:id:kiwigold:20180505163330j:plain

今回、最終日のディナーをみんなで食べたのは、バスティーユ広場近くの老舗のビストロ。

古いステンドグラスの重厚な雰囲気が、きれいでうっとりしてしまいました。

 

もちろん甘いものも食べました!

f:id:kiwigold:20180505163514j:plain

f:id:kiwigold:20180505163536j:plain

クリームブリュレにエクレア。もう幸せいっぱいの時間でした。

繰り返しますが、ちゃんと真面目にお仕事?もしてきました!

 

マルシェにも行ったのですが、どこも活気があって、新鮮な野菜や果物がいっぱいでした。

f:id:kiwigold:20180505163629j:plain

フランスはホワイトアスパラガスが旬でした。立派でしょ。

f:id:kiwigold:20180505163738j:plain

 

食べるもの、どれもがとっても美味しかったです。

フランスって、みんな本当に時間をかけておしゃべりを楽しみながら食事をするんですよね。

3〜4時間くらいかけて食べるのは普通なことなんだとか。

日常の生活では、バタバタと急いで食事することも多いので、フランスの時間感覚は新鮮な感じでした。

フランスで食べた美味しいもののご報告でした。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。