フランス出張のお土産たち*雑貨編*

フランス出張のお土産

このGW、仕事の関係でフランスに行きました。

家で待っていてくれた家族やお世話になっている人にお土産をたくさん買って帰りました。

フランスって、かわいいものが街の至るところにあります。

みんなへのお土産を今日はちょっと紹介してみたいと思います。

 

オリーブ石鹸

f:id:kiwigold:20180505164932j:plain

前回の出張のときにも買ったオリーブ石鹸。

泡立ちがよく、やさしい肌さわり。

 

エッグスタンド

f:id:kiwigold:20180505165050j:plain

こちらは、友人へのお土産。

かわいくてシンプルなデザインがお気に入り。

 

キッチンマットとサシェ

f:id:kiwigold:20180505165127j:plain

こちらは、マルシェで買ったフランス製のキッチンマット。

サシェは、ラベンダーのいい香り。

どちらもエッフェル塔の柄を選んで。母親たちへのお土産に。

 

モノプリのメモ

f:id:kiwigold:20180505165253j:plain

モノプリで買ってきたメモ帳。

方眼のシンプルなメモは、普段使いしたいと思います。

 

メラミンのお皿

f:id:kiwigold:20180505165723j:plain

凱旋門の絵が描かれたメラミンプレート。

かわいらしいイラストに、明るい絵。

子どものおやつ入れに使いたいと思っています。

 

モノプリのエコバッグ

f:id:kiwigold:20180505165544j:plain

フランスお土産の定番?

モノプリのエコバッグをいくつか購入。

自分用とプレゼント用に。

 

お土産選びってやっぱり楽しいですね。

今回は、出張の最終日に頑張って買い集めることができました。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。