【子どもの作品】楽しくかわいく飾れる場所を見つけました!

保育園や家で作った子どもの作品

わが家の息子は、5歳になったばかりです。

保育園に毎日通っている息子は、よく保育園で描いた絵や作品を持ち帰ってきます。

そんな子どもの作品、捨てるのはもったいないし、かといって全て残しておくわけにもいかず。

皆さんはどうされていますか?

 

私は、成長の記録や思い出になりそうなものを選んで、一つの箱に入れて保管しています。

普段は、その箱は押入れの中に入っています。

けれど、押入れの中にあるだけでは、なかなか見る機会もないし、この箱に入れて保管するまではいかないけれど、捨ててしまう前にもう少し堪能したい。

そんな時にどうするか、私なりに考えてみました。

 

子どもの絵を飾る場所は・・・

f:id:kiwigold:20180520205832j:plain

子どもの絵や作品は、家の中にちらほら飾っています。

f:id:kiwigold:20180520205809j:plain

気の向くまま、その時の息子の好きなように貼らせておくことも。

けれど、たくさん貼りすぎると、家の中がごちゃごちゃになってしまいます。

 

そこで今回考えたのが、子どもの玩具をしまっている棚の目隠しに活用するアイディアです。

リビングの小さな収納場所、子どもの玩具はここの収納ケースに入れています。

その収納ケース、お客さんが来る時は手作りの目隠しをつけて。普段は子どもが見やすいように目隠しをしない状態にしています。

Before 

f:id:kiwigold:20180520205923j:plain

普段はこのように目隠しなしの状態です。

 

その目隠しに子どもの作品を貼り付けることにしました。

いつでも新しいお気に入りが出てきたら張り替えられるように、マスキングテープで留めるか、そのまま挟むだけ。

 

こんな感じ。

After

f:id:kiwigold:20180520205245j:plain

ここがわが家の新しい作品掲示板になりました。

小さな頃に描いた絵と、最近保育園で描いてきた絵。

f:id:kiwigold:20180520205323j:plain 

子どもの作品って、なんでこんなに気持ちがほっこりするんだろう。

空いている場所に、これからのお気に入りの絵を飾っていこうと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。