【スタジオアリスのHAPPY BIRTHDAY 七五三】七五三のお得な前撮りを予約してきました。

息子も今年は5歳、七五三です。

我が家の長男は、この5月に五歳になりました。

ということで、今年は七五三です。

f:id:kiwigold:20180527180144j:plain

お宮参りの時は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に行った神社で、写真館の方に出張してもらって写真を撮りました。

そのときに着ていた上掛けの着物。

今回、その着物に袴だけレンタルで七五三の衣装にしようと当初は考えていました。

 

けれど、よく調べてみると、着物は肩や袖の部分を子どもが着る用にお直しする必要がある様子。

着物をお祝いに買ってくれた母が、全部レンタルした方が楽かもしれないよと言ってくれました。

おばあちゃんとしての自分の気持ちよりも私たち親の手間や生活のことを一番に想って声掛けしてくれる母親に心から感謝です。

着物は、いつか息子が息子を抱くことがあったらその日のために大切に保管しておこうということに。

 

スタジオアリスの前撮り写真

七五三の写真は、前撮りがいいよと先輩ママに教えてもらっていました。

そこで、調べていたら、スタジオアリスでこんなキャンペーンを見つけました。

www.studio-alice.co.jp

七五三とお誕生日、2つのお祝いだから特典がいっぱい♪

対象は、お誕生日の前後1ヶ月に撮影された方ということです

f:id:kiwigold:20180527181043j:plain

(画像:スタジオアリスHPより引用)

 

このキャンペーン、9大特典がついています。

特典1 デザインフォト

四つ切サイズの写真が一枚もらえます。

特典2 マイBBブック

三年間の記念写真を残せるオリジナル台紙

特典3 衣装は何着着ても撮影無料

着てみたい衣装を何枚着てみてもOK。

特典4 ヘアセット無料

撮影当日の衣装に合わせて、無料でヘアセット。

特典5 何カット撮影してもOK!

何カット撮影しても撮影料金は無料。

特典6 オリジナルくし・ブラシをプレゼント!

スタジオアリスオリジナルのディズニーキャラクターデザインくし・ブラシをプレゼント!

特典7 待受け画像プレゼント!

スタジオアリスのオリジナル待受け画像をプレゼント!

特典8 カラー足袋プレゼント!

Happy Birthday 七五三撮影(ご購入)のお客様にもれなくカラー足袋をプレゼント。

特典9 千歳飴プレゼント!

千歳飴をもらえます。

 

とにかく、何枚撮影しても、何枚衣装を着てもOKというのがうれしいですよね。

料金は、撮影料が税込み3,240円です。

結局、たくさん撮影したら、何枚か写真が欲しくなるんだろうけど。

 

早速、6月の頭に撮影申し込みをしてきました。

5月の中旬に申し込みに行って、6月の第一希望の日曜日の午前中希望で、最後の11:30の枠が空いていました。

この時期だけど、お店には結構たくさんの親子連れが撮影に来られていました。

 

さて、パンフレットを見ていたら息子が「これを着る!」と言った衣装が一枚。

f:id:kiwigold:20180527180405j:plain

(画像:スタジオアリスHPより引用)

スパイダーマン!!

これ、五歳関係ないし、マスク顔にしたら誰かもわからないような・・・。

CGで飛んでるように写ってる写真もあって面白い。

女の子たちは、ディズニーのプリンセスになれちゃいます。

これを着るということで息子を誘って、これを最後に着ると息子をおだてて、着物の写真を撮ってこようと思います。

 

誕生日月が夏前の方は、この時期に写真をお得にとれてしまうお得なキャンペーンだと思います。

また、どんな感じだったら撮影レポートしたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。