【トイレの小棚】小さな空間でもインテリアを楽しみたい〜6月は静かな雨〜

トイレの小棚のインテリア

わが家は、小さな賃貸ハイツです。

トイレの空間も本当に極狭。

そのトイレに、昨年、無印良品の壁につけられる棚を取り付けました。

 

その小さなスペースに、毎月気に入ったものを飾って楽しんでいます。

 

▼先月の小棚はこんな感じ。 

www.kiwigold39.com

  

6月は、雨にちなんで・・・

6月は梅雨の季節。

トイレのインテリアも雨をイメージしてみました。

f:id:kiwigold:20180616164041j:plain

いつものように、マリメッコのポストカードの中から、静かな雨のイメージに近いものを選びました。

全体にインテリアに使う小物を少なめにして、すっきりとさわやかに。

そして、ジメジメした雨の季節を乗り切るために、ベランダに植えているミントの葉っぱを取ってきて飾ってみました。

フレッシュミント。

時々葉っぱを一枚摘んでみると、爽やかな香りに癒やされます。

 

今回のインテアリアのポイント

f:id:kiwigold:20180616164128j:plain

ちょうど、ミントが大きく育ちすぎて、先端にお花が咲き始めたので飾ってみたのですが。

直線な感じがなんとも凛々しい感じになりました。

 

今回のポイントは、色味を絞ってクール感を大切にしたこと。

グリーン、白、ブルー

この3色で全体をまとめました。

トイレだけど、グーンと息を吸いたくなるような空気感を出したくて。

 

今月はこのインテリアで雨の季節を爽やかに楽しみたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。