【キッチンのインテリア】レンジ上のスペースのインテリアを変えてみました。

レンジ上の空間と目隠し作戦

わが家は、築年数も古めの小さな賃貸ハイツです。

キッチンもすごーく狭く、食器棚を置くスペースもありません。

あるのは、ニトリのレンジ棚1つ。

今日は、そのレンジ棚周りのインテリアの話です。

 

 

レンジ棚の上は、今こんな感じになっています。

f:id:kiwigold:20180701072241j:plain

ラッセントレーのクロス型の鍋敷きマリメッコのポストカードを飾っています。

これ、実は目隠しなんです。

 

Before

f:id:kiwigold:20180701102001j:plain 

もともと、冷蔵庫用なのか高い位置にコンセントがありました。

なんだか目につく位置に古びたコンセントがあると気になってしまって。

そこで、ポストカードを入れた100円ショップの額で目隠ししています。

 

模様替えで気分をリフレッシュ

ここ1年くらい、マリメッコ洋梨のカードを飾っていたので今日はインテリアをちょこっと模様替えしたいと思います。

 

夏だし、爽やかのものにするか。

明るく楽しくなる柄もいいかも。

あれこれ考えた結果、こんな感じにしてみました。

After

f:id:kiwigold:20180701102324j:plain

マリメッコのカカオ柄のポストカードです。

とうもろこしっぽくて夏らしいかなぁと思って。

 

本当に小さな空間で、どうでもいい場所かもしれません。

けれど、視線がいつも止まる場所が自分にとって心地よいインテリアになっていると

毎日の気分がそれだけで大きく違ってきます。

 

小さいからと諦めないで

今回のインテリアもそうですが、わが家では、ちょっとしたスペースを細々したお気に入りグッズで飾って楽しんでいます。

これって、大きな家や大きな部屋でスペースが広すぎると、飾っているものが小さすぎて映えなくなってしまうこともあるんじゃないかと思うんです。

f:id:kiwigold:20180701072147j:plain

小さな家、小さな部屋だから映えるインテリアがある。

小さなかわいらしいアイテムが好きな方は、小さなスペースで楽しむインテリアの方がアイテムたちが引き立ってくれるのでおすすめです。

これからも、私なりに小さな家ならではの楽しみを見つけていきたいと思っています。

  

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。