【雑誌掲載のお知らせ】「週3回家事のススメ」雑誌CHANTOに掲載していただきました。

初めての雑誌掲載のお知らせ

この度、主婦と生活社から出ている雑誌「CHANTO」(ちゃんと)に掲載していただきました。

f:id:kiwigold:20180707052257j:plain

創刊50号目のスペシャル記念号ということで、盛りだくさんの内容です。

自分が雑誌に載るなんて、これまで全く考えたこともなかったので自分でもドキドキでした。

取材を受けたり、撮影に来ていただいたり。

これも全部初めてのことで、緊張しました。

 

週3回家事のススメ

私が記事になっているのは、「上手にサボれる週3家事のススメ」という特集のページです。

f:id:kiwigold:20180707053641j:plain

このブログでも時々書いているのですが、我が家は共働きで、私自身も週5.5日で仕事をしながら育児や家事をしています。

なので、毎日の家事をバッチリ完璧にこなすことは到底できません。

適当に手抜きして、私の場合は水曜と日曜にほとんどの家事をしてしまって、普段は何もせず。

そんな感じで1週間を回してますという内容です。 

 

私の他にもいろんなアイディアで家事の自分技をみつけておられる方がたくさん掲載されています。

日本だけでなく、海外の働くママたちの生活の様子は読んでいて楽しかったです。

 

本多さおりさんや、ブログをいつも拝見している「ともばたけ - 共働きに奮闘するお家ブログ」ぽにさんも同じ特集で載っておられます。

それだけで、なんだか嬉しい気分。

 

結婚式以来の顔のひきつり

f:id:kiwigold:20180708195245j:image

はい、私の顔ものすごく不自然にひきつってます。

こんなにボヨンとした目元、人様に見せたら毒だわというのが正直な心境。

当日は、カメラマンさんも話かけながらリラックスしたり笑えるように気を配ってくださっていたのですが・・・すみません。

結婚式のとき、カメラマンさんに「斜め上方を見て微笑んでください」と言われ、夫と2人で何もない空を見て不自然な笑みを浮かべているよくわからない写真を撮った記憶が蘇ってきました。

 

あと、わが家で今捨てたいものNo.1に輝く古くて汚い掃除機が、まさかの写真に写っています。

他にも、本当に使い倒しているタオルとか。

え、ここ撮るんですか?みたいな場所が写ってたりして、自分でも笑えました。

人生初の取材体験、何だか不思議で面白い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

盛りだくさんの内容です。

雑誌には、家事のことだけでなく、料理のレシピなどもたくさんありました。

f:id:kiwigold:20180707194935j:image

子どもとの工作やおやすみの日に是非やってみたい遊びなんかも。

豪華な内容になっています。

気になる方は、ぜひ。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。