【収納の工夫】無印フックで吊るす収納をして正解だったものベスト3!

吊るす収納が大活躍です

昨年から、家の中の収納を見直しながら、より使いやすく、収納しやすい方法がないかと試行錯誤してきました。

そんな収納整理の方法の中で、わが家でも大活躍しているのは吊るす収納です。

 

使っているのは、無印良品のこちらのアイテム。

f:id:kiwigold:20180708153948j:plainf:id:kiwigold:20180708154058j:plain

(画像:無印良品HPより引用)

家のいろんな場所で使っています。

今日は私が実際に使っていて本当に便利だなぁと思っているおすすめの吊るす収納ベスト3を紹介したいと思います。

 

ベスト3:カバンの収納

f:id:kiwigold:20180708163711j:plain

ダイニングの冷蔵庫横に置いてあるチェスト。

その引き出し部分の側面に、引っ掛けるフックを取り付けました。

ここは、毎日使っているカバンの定位置。

フックで引っ掛ける場所を作ったことで、部屋に直置きすることがなくなり、すっきりとしました。

無印呂品のフックは、シンプルで家具につけても目立たずありがたい。

 

スト2:洗面用具

f:id:kiwigold:20180708163734j:plain

わが家の浴室周りは、吊るす収納メインです。

洗顔フォームもクレンジングも、掃除用具も。

浴室の外には、子どものシャンプーハットも。

全てを吊るす収納にしているので、床にものを置くことがなくなりました。

カビも生えにくく、水回りの吊るす収納は本当におすすめです。

 

ベスト1:まな板

f:id:kiwigold:20180708154439j:plain

わが家のまな板は、キッチンに吊り下げて収納しています。

以前は、シンクの上の部分に立てかけていたのですが、まな板の底面がヌメっとしていることがあり、気になっていました。

まな板を新しくリピートして買い替えたときから、まな板は毎日吊るして収納するようになりました。

水切れもよく、清潔に。

吊るせる形のまな板の方には、おすすめの収納方法です。

 

吊るす収納は、衛生的で見た目もすっきり。掃除もしやすくなります。

とっても便利なので是非お試しください! 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。