【無印良品】募金券を見つけ購入しました。

西日本で降り続いた豪雨

 先週の豪雨。

関西に住んでいるわが家の地域でも、ものすごい雨が降り続いていました。

近くの川は、轟々とうなるように流れていて、茶色い川を見て、保育園に行く時にいつも通る川なので、息子もびっくりしながら「橋が落ちそうなくらいやな」と怖がっていました。

住んでいる地域は、避難指示が出され、

夜中も昼間も次々と出る避難勧告や指示のお知らせの緊急速報のメールの音があちこちで何度も鳴り響いていました。

 

わが家の周囲では、幸い何もなく無事に雨が収束してくれたという感じですが、

まだまだ大変な状態におられる方々がたくさんおられます。

 

無印良品の募金券「西日本豪雨被災者支援」

そんな中、無印良品のHPを見ていたら、募金券というものを見つけました。

f:id:kiwigold:20180712060445p:plain

西日本各地における記録的な豪雨により、広島県愛媛県岡山県を中心に多大な被害が出ています。本災害による被災者支援の活動資金として募金券の口座を開設しました。

いただいた募金は、良品計画を通じて認定NPO法人ジャパン・プラットフォームへ寄付いたします。

無印良品HPより)

 

・一度に寄付できるのは、100口まで。

・期間は、10月1日まで。

・10円券と100円券があります。

 

これなら、私にでもできると思い、募金券を購入しました。

 

他にも、以下のような募金もされています。

今回の西日本豪雨の被害者の方への支援以外にも募金活動をされているようです。

東日本大震災復興支援

乳がん啓発活動支援

・絶滅の恐れがある生きものの保護活動支援

・絵画を通じた子ども支援

発展途上国の給食支援

 

東日本大震災の時は、電話相談のボランティアをしたり自分にもできることを少しですがしていました。

今の私にできそうなことを小さなことですが続けていければと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。