【ミニマリストの持ち物】普段使いの財布を小さくサイズダウン。

お財布が重たいという悩み

今日は、毎日持ち歩いているお財布について。

これまで、夫と付き合っていた時代にクリスマスプレゼントで夫からもらったCOACHの財布をずっと愛用してきました。

今でも気に入っています。

 

けれど、革の財布で大きめサイズなのもあって、少々重いのが悩みでした。

そして、小銭は別財布派の私は、小銭入れも一緒に持ち歩いているので、お財布関係で2つも常に持って歩かないといけないのが場所もとるしどうしたものかと思っていました。

 

そこで、今回思い切って、普段使いのお財布を小さくしてみることにしました。

 

Before⇒After

f:id:kiwigold:20180805204031j:plain

①長財布:お札、カード、免許証、保険証など。

②小銭入れ:小銭

こんな感じで使ってきたお財布を、③の1つにしました。

 

かなりコンパクトになり、重さもずぶんと軽くなりました!

 

新しいお財布は、海外旅行用。

新しく使うお財布は、海外旅行用に以前から持っていたナイロンのお財布です。

高価なお財布でもなければ、おしゃれなお財布でもありません。

f:id:kiwigold:20180805204444j:plain

いつも、玄関横収納の旅行グッズ入れに出番以外はずっと眠っていたお財布。

f:id:kiwigold:20180805204335j:plain

海外旅行に行く時は、いつもこのお財布なのですが、使いやすくて気に入っていました。

それなら、普段使いに回してしまえ!ということで。

ポケットも多く、意外と収納力があります。

カード類も最小限必要なものに絞り、中身も外見もサイズダウンに成功。

 

このお財布でしばらく様子をみてみようと思います。

この調子で普段使いのカバンも少しは軽く、スペースも空いてくれるかな。

 

▼普段のカバンです。 

www.kiwigold39.com

 

▼好きなトラコミュです。

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。