【CanDo!】おしゃれなジッパーバッグで楽しみながら収納整理。

CanDo!で見つけたジッパーバッグ

先日、時々のぞくことのある100円ショップに立ち寄りました。

そしたら、かわいいものを発見。

それは、こちらのジッパーバッグです。

f:id:kiwigold:20180815141816j:plain

こういう種類のジッパーバッグは、これまでにもいくつか見かけましたが、今回購入したのは、パスタを入れておける長いサイズのジッパーバッグ。

瓶のイラストがすごくかわいいんです!

 

長い麺類を保存するのに便利です。

今回、このケースに入れようと思ったのは、パスタはもちろんですが、夏の定番の麺。

そうです、そうめんです。

そうめんが何束か中途半端に余ることがあって、普段は買った時の袋の上を留めて保管してきましたが、いまいちしっくりこずでした。

f:id:kiwigold:20180815141844j:plain

このジップケースなら、こんなふうにそうめんもきれいに収納できました。

写真のそうめんは、よくある揖保乃糸のようなサイズより少し長めのそうめんです。

 

f:id:kiwigold:20180815141904j:plain

マチがあって、自立するのもおすすめポイントです。

しっかりとジッパーで袋の上を締められるので、パスタはもちろん、余った麺類の保存にぴったりだなぁと思います。

 

▼調味料入れの整理 

www.kiwigold39.com

  

▼100円ショップの収納グッズ 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。