【ペンシル用削り器】無印良品の小さな便利グッズ。

メイク道具は無印良品のものを愛用しています。

私は、普段仕事をしているのですが、メイクは最小限。

昔はいろんなブランドのものを使っていましたが、今は無印良品のシンプルなメイクアイテムを愛用しています。

f:id:kiwigold:20180830051434j:plain 

無印良品のメイクアイテムは、人工的な香りが苦手な私にとって、無香料なのが一番うれしいポイントです。

そんなメイク道具の中に、私が小さく感動したアイテムがあります。

今日は、その小さな便利グッズについて紹介したいと思います。

 

▼ミニマルサイズのメイク道具 

www.kiwigold39.com

  

木製ペンシル用削り器

その小さな便利グッズとは、こちら。

木製ペンシル用削り器です。

f:id:kiwigold:20180830051545j:plain

無印良品木軸ペンシル(リップライナー、アイブロウ、アイライナー)用の削り器です。キャップとしてもご使用になれます。(無印良品HPより引用)

 

とてもシンプルな鉛筆削り。

メイク用の木製ライナーたちにキャップのように取り付けます。

私は、アイブロウにつけて使っています。

f:id:kiwigold:20180830051636j:plain

キャップの逆側から削り器に入れて、くるくると回して削ります。

 

f:id:kiwigold:20180830052014j:plain 

<お気に入りポイント>

・ペン先が丸くなってしまったときに、その場ですぐに削ることができる。

・ペンにキャップとしてつけたまま収納するので、どこに入れたかなど探す必要がない。

・小さくて、邪魔にならないデザイン。

  

鉛筆のキャップとしても使えてしまう!

先日、鉛筆を使う機会がありました。

鉛筆を削った後に、これlもしかしたら文具の鉛筆にもキャップとして使える?と思いつき・・・。 

さっそく、つけてみました。

f:id:kiwigold:20180830051753j:plain

鉛筆はメイク用のペンシルたちよりも芯が固めですが、ちゃんと削ることもできました。

f:id:kiwigold:20180830051819j:plain 

ペンケースの中に入っている鉛筆の1本にこのキャップをつけておけば、芯が丸まったときにすぐに削ることができて、すごく便利!

これは、文具コーナーにもおいてほしいくらいの名品です。

 

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。