【motherways】マザウェイズの上靴が2サイズ対応で感動!

子どもの上靴を買い替え

わが家の息子は、5歳で保育園の年中組です。

息子の保育園は、夏場は上靴でなく「草履」。本当に昔ながらの草履。

夏中履き倒して、汚れた草履を先日持ち帰ってきました。

9月からは、また上靴に戻ります。

 

それで、Amazonで新しい上靴を買ったのですが、サイズを間違えてしまいました!

大慌てで、近くのショッピングセンターで上靴を購入しました。

それが、思いがけず良いお買い物ができて嬉しかったので紹介したいと思います。

 

マザウェイズの上靴がかわいい。

ショッピングセンターで上靴を探したのは、子供服のmatherwaysマザウェイズのお店。

そこで、息子と選んだのはこちらの上靴です。

f:id:kiwigold:20180902153259j:plain

恐竜の模様で、青い色も鮮やかでとってもかわいい。

もう一つ、新幹線柄の水色の上靴もありました。

ちなみに、女の子用の上靴は種類がもっと豊富でした。

f:id:kiwigold:20180902153315j:plain

シンプルだったり、レトロな上靴もかわいいけど、子どもの上靴はこれくらい派手でも逆にかわいらしいなぁと思い直しました。

 

2サイズ対応で感動しました。

子どもの足のサイズは、成長が早くて1年に2回ほど上靴のサイズアップすることも。

この上靴、買ってから気づいたのですが、なんとサイズアップするんです!

f:id:kiwigold:20180902153429j:plain

①:中敷きを入れた状態

②:中敷きを外した状態(サイズが少し大きくなります)

③:取り外せる中敷き

インソールの部分が取り外せるので、2サイズ対応になっています。

これなら、インソール付きで履いて、サイズが小さくなってきたらインソールを外してと2サイズで使えます。

インソールを外すと確かに0.5センチ弱くら大きくなるようになっています。

その上、靴の中敷きってすごく汚れるので、取り外せるインソールなら毎回の靴洗いも簡単で助かります!

 

かわいい上靴を探しておられるお母さんがおられたら、マザーウェイズの上靴おすすめです。

 

マザウェイズ楽天市場店ネットショップでも購入できます。 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。