【ハンカチの収納】使うときにちょっとうれしくなるハンカチ収納の工夫。

わが家はハンドタオルを愛用しています。

わが家は、普段ハンカチというものをほとんど使いません。(タイトルはわかりやすいようにハンカチとしました)

ハンカチは、アイロンを当てる必要があるので、その手間を省くためにわが家ではハンドタオルを使っています。

f:id:kiwigold:20180901170715j:plain 

夫も私も息子も、家族みんなで共用で使っているハンドタオル。

ノーアイロンで、使い心地も良くて気に入っています。

 

ハンドタオルの収納に小さな工夫を

ハンドタオルを置いているのは、押入れの中。

無印良品のメイクボックス(浅型)に、ハンドタオルを入れています。

f:id:kiwigold:20180902162343j:plain 

そして、ハンドタオルの山の一番上に置いてあるのは、ポプリの入ったサシェ

 

フランスのマルシェで買ってきたラベンダーポプリのサシェです。

f:id:kiwigold:20180902162401j:plain 

一番上のハンドタオルに優しい香りが移ります。

天然のハーブの香りが爽やかで、強すぎず、夏の暑い日に汗を拭いたときに、何ともすっきりとした気分になります。

 

f:id:kiwigold:20180902162418j:plain 

ちょっとしたこと。

ちょっとしたうれしさ。

  

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。