【洗面・浴室収納】シェーバーの収納に便利な100円グッズ2つ!

洗面・浴室でのモヤモヤ

今日は、洗面・浴室の収納について。

皆さんは、シェーバーの収納ってどうされていますか?

f:id:kiwigold:20180912063726j:plain

わが家では、夫が使っているシェーバーを洗面台の棚に直接入れて置いたり、浴室の棚にポイッと放ってあったりで、定位置が決まっていませんでした。

そのため、「どこにいった?」とか、「なんでこんなところに転がってるの!」ということが度々で困っていました。

 

そして、先月頃にようやくシェーバーの収納場所を決めようと動き始め・・・

わが家のシェーバーたちの定位置が決まりました。

今日は、そんなわが家で活躍中のシェーバー収納アイテムを2つ紹介したいと思います。

 

1.CanDo!のシェーバースタンド

こちらは、CanDo!のアイテムです。

f:id:kiwigold:20180912063548j:plain

見た目は、ちょっとゴツっとした存在感がありした。

が、実際に使ってみると白というものあってか、すごくシンプルできれい。

吸盤で取り付ける形になっています。

なんで早く使わなかったのかと後悔するくらいスマートに収納できる便利グッズでした。

f:id:kiwigold:20180912201906j:image

<メリット>

・しっかりシェーバーを固定できる。

・シンプルで見た目もきれい。

<デメリット>

・ある程度の幅があるので場所をとる。

・形が複雑なので、汚れたときは洗いにくいかも。

 

2.セリアのステンレスバスフック

f:id:kiwigold:20180913054514j:plain

こちらは、セリアのアイテムです。

とにかくシンプルなステンレスのフック。

足が二股になっていて、そこにシェーバーを引っ掛けて収納できます。

もちろん、フックに2つ別のものをひっかけて使うことも可能。

見た目のシンプルさはピカイチです。

 

f:id:kiwigold:20180912201940j:image

<メリット>

・超シンプルでスッキリ。

・掃除も簡単。

・他のアイテムの収納にも使えて、応用がきく。

<デメリット>

・引っ掛けられる場所がないと使えない。

・安定感は吸盤型よりは少なめ。

 

それぞれのメリット・デメリットがありますが、どちらもとっても使いやすいアイテムです。

物の定位置が決まると、断然そうじや整理も楽になります。

早く使っていたらよかったと後悔するくらいのおすすめ2アイテムです。

シェーバー収納に迷われている方の参考になればうれしいです。

 

 

▼すっきり暮らす工夫がいっぱい 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

  

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。