【何もない寝室】シンプルだと心地よい。

寝室のビフォーアフター

わが家は、築年数の古めの小さな賃貸ハイツです。

引っ越す前に住んでいたマンションでは、寝室にシングルベッドを2つ並べて寝ていました。

けれど、今の家は寝室が和室になったことと、狭くなったことで、とりあえず腰痛持ちの夫用にベッドを1つ残して過ごしていました。

Before

f:id:kiwigold:20180901170323j:plain

6畳ほどの部屋にベッド。

出入り口付近には、息子の服などを入れた衣装ケース。掃除機、鏡。

これでも物は少ない方なのかもしれませんが、やっぱり部屋は狭かったです。

 

そこから、1昨年に自分なりに暮らしの改良計画をして、不要なものを断捨離しました。

そのときに、家の中で一番大きな荷物であるベッドも手放しました!

 

After

f:id:kiwigold:20180901170343j:plain 

畳の色褪せが気になるものの・・・

広々として、子どもの遊べるスペースが増えました。

 

現在の寝室は、ほとんど何もない。

先程のベッドのあった場所の反対側に、子ども用の服などを入れた衣装ケースを置いていました。

ベッドを手放し、しばらくしてからその衣装ケースも中身を整理して、押入れの中に移動。 

 

現在の寝室は、こんな感じ。

f:id:kiwigold:20180912201833j:image

ほとんど何もありません。

一つある収納用品は、100円ショップで買ったストレージバッグ。

ここに、家族みんなのパジャマを入れています。

 

何もない部屋。

 

今年、近畿で地震があり、余震が時々続きました。この寝室なら物が倒れてくるということもなく安心かなぁと思えました。

シンプルだと掃除も楽ちん。

心地よい部屋になりました。

 

▼ベッドを捨てたあと、エアリーマットレスで寝ています。 

www.kiwigold39.com

 

おまけ:ダイソーのストレージバッグ

f:id:kiwigold:20180902051936j:plain

寝室のパジャマ入れに使っているダイソーのストレージバッグ。

わが家には、他に同じものが4つあります。

<押入れの収納>

f:id:kiwigold:20180902051444j:plain

<トイレの収納の棚上>

f:id:kiwigold:20180902051851j:plain

たくさん入って、使わないときは折りたたんで収納できて便利です。

 

▼すっきり暮らす工夫がいっぱい 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。