【無印良品】保存容器の良さに改めて気づきました。

わが家は、保存容器が多めです。

わが家は、小さな賃貸ハイツ。

なので、できるだけ物は必要最小限にとどめて生活しています。

物は少なく、といいつつわが家には保存容器が全部で10個もあります。

平日の夕食を作り置きでまかなうことが多いので、このくらいの保存容器がないとスムーズに家事が回らないからです。

 

わが家の保存容器は2種類。

f:id:kiwigold:20181007170420j:plain 

使用中のものがあるので、写真は8個です。

①iwakiの耐熱ガラスのセット

耐熱ガラス製なので、半分下準備しておいた材料をそのままオーブンで調理したりできる便利な保存容器です。

ガラスで少し重みがあります。

無印良品の保存容器

プラスチック製ですが、見た目は透明感があってガラスのようにも見えます。

軽くて扱いやすいです。

 

どちらも、透明の保存容器なので中に何が入っているか冷蔵庫に入れても見やすいのがポイントです。 

2種類のセットを目的な中に入れるものによって使い分けています。

 

▼休日の作り置きは、こんな感じです。 

www.kiwigold39.com

  

無印良品のタッパーを改めて見直しました。

f:id:kiwigold:20181007140847j:plain

(画像:無印良品HPより引用)

今日は、無印良品の保存容器について。

先日、もう2年くらい使っている保存容器のパッキン部分が黒くなっていることに気づきました。

スポンジでこすっても間の部分の汚れが取れず、ハイターでもしないといけないかなぁと思っていました。

 

f:id:kiwigold:20181007170534j:plain 

そして、ここがとれたらなぁと思って触ったら、スルスル〜とパッキンの部分が取れました!

え?今まで知らなかったの?と言われるかもしれませんが、とにかくその気持ちよさに感激。

いつもの洗剤とスポンジできれいに汚れも落ちて、とっても気持ち良くなりました。

f:id:kiwigold:20181007170600j:plain

せっかくなので、まるごとハイターしておきました。

 

無印良品のアイテムは、見た目だけでなく、シンプルだけど機能的。

やっぱり優秀だなぁと再確認しました。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。